人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青唐辛子の酢漬けを作ってみました

青唐辛子の酢漬けを作ってみました♪
青唐辛子の酢漬けを作ってみました_d0322445_17124671.jpg

さっと茹でた青唐辛子を刻んで酢に漬けるだけ。
刻んだ青唐辛子は辛いのかしら?と食べてみたら・・・・辛かった(((((; _Δ_))

もともとは沖縄の調味料、コーレーグース(島とうがらしの泡盛漬け)を作ろうと思っていたのですが寄り道。
#コーレーグース手作りする人がいると最近知ってびっくり。そいういう物って買うものかと思っていたよ。
以前、沖縄のお土産でもらって辛いのが苦手な夫は使わなかったけど、美味しい~とか言ってあっという間に使っちゃったのを思い出した。
レシピを調べてみたら、あら、何とか出来そう♪

で、肝心の島とうがらしがなかなか見当たらない。青唐辛子ならあるんだけどなー。
最近探していたのですが、今日はお買い得な青唐辛子を発見したので、酢漬けにしてみました。
2日頃から食べられると言うことだけど・・・いったいどういう物が出来上がるのだろう・・・。

いぬ
青唐辛子の酢漬けを作ってみました_d0322445_17125462.jpg

リンボウがぐっすりなのを見計らって。青唐辛子、万が一落としてパクリなんて事になったら((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

今後どうなるか楽しみです、そして、島とうがらし探しの度はつづきそうです・・・w



 
 

by mkokochiki | 2016-06-08 17:34 | レシピ:覚書
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31