人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鰤のお刺身、豆腐チャンプルー、大根煮・・・

美味しそうなカツオを探しているのですが、なかなか出会えず。
季節がずれていますが、美味しそうな鰤を発見したので、鰤のお刺身を買いました。

鰤お刺身
鰤のお刺身、豆腐チャンプルー、大根煮・・・_d0322445_17482116.jpg

新玉ねぎスライスと一緒に。柔らかくて脂の乗っているいい鰤でした(^^)

晩ごはん
鰤のお刺身、豆腐チャンプルー、大根煮・・・_d0322445_1753256.jpg

すっかりハマっているジーマミ豆腐、定番ですw

冷やしトマトと胡瓜と白菜の浅漬
鰤のお刺身、豆腐チャンプルー、大根煮・・・_d0322445_17531299.jpg

浅漬は少々失敗・・・。塩が一部固まっていてしょっぱかった。

レタスとお豆腐、豚バラチャンプルー
鰤のお刺身、豆腐チャンプルー、大根煮・・・_d0322445_17531811.jpg

チャンプルーにするか、目玉焼き乗せにするか迷うところ。ジーマミ豆腐効果でチャンプルーに。
夫が大好きな一品です、ゴーヤは苦手ですケド。

大根と練り物、椎茸の煮物
鰤のお刺身、豆腐チャンプルー、大根煮・・・_d0322445_17532344.jpg

大根セールにつき、大根購入。大根も季節外れかと思いましたが、柔らかくて甘い大根で良かったです。

鰤お刺身
鰤のお刺身、豆腐チャンプルー、大根煮・・・_d0322445_17532886.jpg

最後は炊きたてご飯と一緒に。今度はカツオに出会えますように

いぬ
鰤のお刺身、豆腐チャンプルー、大根煮・・・_d0322445_1754622.jpg

もぐりんぼうになっていましたw

沖縄料理は他に何があるだろう・・・、ごちそう様でした(´人`)






 

by mkokochiki | 2016-04-05 18:08 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31