人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レバニラ炒めに白湯スープ鍋にジーマミ豆腐にハマり中・・・

作ればとても喜ばれるのに何故か昨年は一度。その前は遥か彼方の昔々。避けているわけではナイ。
今年は作ってと言われる前に作りました、昨年6月以来(詳細)のレバニラ炒めです。

レバニラ炒め
レバニラ炒めに白湯スープ鍋にジーマミ豆腐にハマり中・・・_d0322445_17163639.jpg

オイスターソースのコクと少々甘めのレバニラ炒め、味濃い目。白いご飯にぴったりのレバニラです。
レバー大好きな夫にも大好評。
前々回は2年ぶり位に作った模様で、昨年作ったので久しぶり~と泣かれませんでした(笑。

晩ごはん
レバニラ炒めに白湯スープ鍋にジーマミ豆腐にハマり中・・・_d0322445_17122884.jpg

天気予報で数日前から寒くなると言われていたので鍋もと決めていた晩ごはんです。

白湯スープ鍋
レバニラ炒めに白湯スープ鍋にジーマミ豆腐にハマり中・・・_d0322445_1717777.jpg

鶏ガラで出汁をとり、手羽元とお豆腐を入れて30分、最後にニラと鶏油をたらり。
ほっこり、鶏もちょうどぷりぷりな仕上がりで温まりました。
追加でレタスと椎茸です、白菜はそろそろ終了・・・。

ナムル各種とジーマミ豆腐
レバニラ炒めに白湯スープ鍋にジーマミ豆腐にハマり中・・・_d0322445_17165956.jpg

トマトとしめじのナムル、胡瓜とワカメのナムル、インゲンのナムル、ジーマミ豆腐。
すっかりハマってしまっているジーマミ豆腐。
近所に売られているのが期間限定でありませんように(´人`)

レバニラ炒め
レバニラ炒めに白湯スープ鍋にジーマミ豆腐にハマり中・・・_d0322445_17171116.jpg

渋谷にあるラーメン王 後楽本舗 の味が目標です。
大衆中華定食屋で安くてたっぷり、チャーハンも。焼きそばも。レバニラも。美味しい。
いや、ここのお店でレバニラを食べてこんなに美味しいものだったのだと感動したレバニラ。
古かったお店は最近リニューアルされ、綺麗になっていました。きちんと味に近づいているかチェックしに行かなくては。

いぬ
レバニラ炒めに白湯スープ鍋にジーマミ豆腐にハマり中・・・_d0322445_17172521.jpg

おリンコさん、テーブルの下でジャングルジムごっこもいいのですが。
ねぇねぇ、スマイル練習しておねだりの練習しなくっちゃΨ( ̄∇ ̄)Ψ
■詳しくは楽しいハリーママさんのブログにて→詳細
ハリーママさん、いつもありがとうございます!
ものすごい格好のリンボウ、少々おしとやかに躾けなくてはです・・・(((((; _Δ_))

レバニラか、レバニラか、レバニラもやしか?ごちそう様でした~~~!

by mkokochiki | 2016-03-25 17:41 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31