人気ブログランキング | 話題のタグを見る

餃子と実家からのおすそ分け

昨日は夜に雪が降るかも・・・なんて言うのを聞いて、麻婆豆腐用に買った豚挽き肉は餃子となりました。

餃子
餃子と実家からのおすそ分け_d0322445_17235780.jpg

寒いので、焼き餃子でなくて餃子鍋です。

包まれた餃子
餃子と実家からのおすそ分け_d0322445_1724974.jpg

黙々と包んでいると・・・ピンポーンとインターフォンがなりました。
実家の母で、父が出張先から送ってきてくれたからおすそ分け~と届け物をしてくれました、ありがとう、お母さん!

甘えび
餃子と実家からのおすそ分け_d0322445_17241878.jpg

帰宅した夫も大喜びでした(^^)。

お刺身用の鯛も頂いたので、鯛の胡麻和え
餃子と実家からのおすそ分け_d0322445_17242444.jpg

麺つゆ、練りゴマ、生姜、ワサビ、砂糖、すり胡麻、葱。
そのままでも、ご飯に乗せて出汁をかけても。今まで一番の鯛の食べ方で今後はこれで!というほど夫のお気に入りとなりました。

いぬ
餃子と実家からのおすそ分け_d0322445_17183810.jpg

ワタチにはお土産がないノ・・・。ふーん。Byリンボウ
お土産がなくてもオヤツをいっぱいもらったでしょ!!!

お父さん、お母さん、ありがとう!ごちそう様でした~~~(´人`)

by mkokochiki | 2016-02-25 17:38 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31