人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鯛の姿煮

わかこ酒に影響されたのかしら?わかこちゃんが食べていた鯛の姿煮。
おめでたい事があったわけではありませんが・・・。

鯛の姿煮
鯛の姿煮_d0322445_1730817.jpg

付け合せはシンプルに生姜と葱のみ。最後に白髪葱。

鯛の姿煮
鯛の姿煮_d0322445_17301313.jpg

久しぶり♪煮物って煮汁が減る・・・という事を学習するまでに数年。
それまでは無くなったら足して足してと濃いなぁ~、今度は薄すぎるな~と悩みの種だった。
レシピには煮汁が減れば・・・とか書いてないし!(無知なわたしがいけないんです、はい。)
困ったときは煮魚が一番!と言われたけど、煮魚が一番出来なかった'`,、('∀`) '`,、

鯛の姿煮
鯛の姿煮_d0322445_1730188.jpg

今ではすっかり自己流、短時間に甘め濃い目。
さてと、鯛のタイは見つけられるかなーっと♪

いぬ
鯛の姿煮_d0322445_17321256.jpg

殿ひっそり・・・。

結婚してもうすぐ9年目、一番長く沢山使っていたフライパンの蓋の取手が割れました。
取手って・・・壊れるんだ(゚□゚;)お世話になりました、ありがとう!壊れるまで使いきるDE良かった。

鯛の煮付け、ごちそう様でした(´人`)

by mkokochiki | 2016-02-23 17:54 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31