人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金曜日の焼き鶏は串に刺さない焼き鶏デー

タイトル通り。
金曜日だし、夕食の準備はちょっと手抜きでいいかー、久しぶりの焼き鶏、刺さずに焼き鶏♪

晩ごはん
金曜日の焼き鶏は串に刺さない焼き鶏デー_d0322445_17282987.jpg

スープは鶏を準備した時に出たささやかな鶏ガラを使って鶏スープ、具は大根。
ちょっとの鶏ガラでもあるないで随分とコクが違い、美味しいです。

鶏といろいろ
金曜日の焼き鶏は串に刺さない焼き鶏デー_d0322445_17283752.jpg

グリーンサラダ、鶏膝軟骨の唐揚げ、砂肝塩、椎茸塩、ワカメのナムル。

鶏三昧
金曜日の焼き鶏は串に刺さない焼き鶏デー_d0322445_17284522.jpg

ボンジリ塩、手羽中タレ、レバータレ、手羽元塩。
どれもおかずになりそうだけれど、結局ボンジリとレバーはご飯とではなくおつまみでw

この日のお気に入りはグリーンサラダ
金曜日の焼き鶏は串に刺さない焼き鶏デー_d0322445_17293067.jpg

レタス、新玉ねぎ、トマト、鰹節に和風ドレッシングでフツー。
気に入っているのはこの器。取り皿と大皿の間サイズで最近加わってかなりお気に入り。
もう一つかっておけば良かったな。。。

そして串に刺さないならと、冷凍庫にあった鶏膝軟骨を揚げました。
金曜日の焼き鶏は串に刺さない焼き鶏デー_d0322445_1729204.jpg

わたしのお気に入り。夫が大好きな唐揚げも今年はチャレンジしてみようと思う。
好みの衣のレシピを検索中、なかなか見つからず、ふー。やってみないと・・・だな。

実はレバー好きだった夫
金曜日の焼き鶏は串に刺さない焼き鶏デー_d0322445_17294280.jpg

わたしはちょっと苦手ですが、最近レバー好きとわかってしまったので、やはりレバー(か、ハツ)は外せません。

手羽中タレで
金曜日の焼き鶏は串に刺さない焼き鶏デー_d0322445_17294720.jpg

夫はこれとご飯を食べるのが大好き。

わたしは手羽元塩で
金曜日の焼き鶏は串に刺さない焼き鶏デー_d0322445_17295078.jpg

ご飯と食べる時は少しお醤油を足してがお気に入りです。

いぬ
金曜日の焼き鶏は串に刺さない焼き鶏デー_d0322445_17295782.jpg

焼き鶏を串に刺す手間がなかったので、日向ぼっこリンボウを激写w

ぐっすり♪
金曜日の焼き鶏は串に刺さない焼き鶏デー_d0322445_1730447.jpg

犬も夢を見ると思っているのです、たまに寝言を言うリンボウ。
そういう時は起こします、嫌な夢だったらと、心配しすぎ?

金曜日の焼き鶏は刺さない焼き鶏、たまには。美味しかったからいっか。ごちそう様でした(´人`)

by mkokochiki | 2016-02-20 18:11 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31