人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牡蠣フライにチャレンジしました、たぶん4回目。

牡蠣フライにぴったりな牡蠣を見かけました、肉厚で水分が少ないから縮まないらしい・・・揚げ物かぁ。
やらなきゃ上達しないよな、うん。牡蠣フライにチャレンジしました、これで4回目、たぶんw

牡蠣フライ
牡蠣フライにチャレンジしました、たぶん4回目。_d0322445_17302218.jpg

油がハネるのが怖いのでマスクをして万全体制で牡蠣フライにチャレンジです。
なかなかの仕上がり、牡蠣フライ大好きな夫も大喜びでした(^^)。
”(*´∇`)ノ年末の帰省でしか食べられないから、嬉しいなぁ!”

・・・。すみません。
しかし、牡蠣フライ。いくつも揚げるならトンカツとかドーンと2枚の方が楽じゃない?
次はトンカツにするかー、と人間とは、いや、わたしは常に楽な方へ。

晩ごはん
牡蠣フライにチャレンジしました、たぶん4回目。_d0322445_17302633.jpg

あさりのお吸い物。本当は豚汁!としたいところですが、体の為にも・・・とせめてもの抵抗を。

お惣菜
牡蠣フライにチャレンジしました、たぶん4回目。_d0322445_17303292.jpg

千切りキャベツ、ほうれん草のお浸し、胡瓜の自家製お漬物、ウドの金平

ウドの金平
牡蠣フライにチャレンジしました、たぶん4回目。_d0322445_17304116.jpg

独特の食感、久しぶりのウドはおいしかったのですが、しまった。いつもは人参も入れるのに!
久しぶり過ぎて忘れましたw

千切りキャベツ
牡蠣フライにチャレンジしました、たぶん4回目。_d0322445_17304730.jpg

おかわり自由です。トンカツ屋さんの千切りまでの道のりはまだまだ長そうです・・・。

牡蠣フライ
牡蠣フライにチャレンジしました、たぶん4回目。_d0322445_17302218.jpg

オススメされた牡蠣だけあって大粒で縮むことなく、ジューシーな牡蠣でした(^^)

牡蠣フライ2皿目
牡蠣フライにチャレンジしました、たぶん4回目。_d0322445_1730543.jpg

一皿目はつまみで、二皿目は白米で。
美味しかったですが、緊張の走る揚げ物を作るのはどうもやはり苦手です(^^;

いぬ
牡蠣フライにチャレンジしました、たぶん4回目。_d0322445_1731265.jpg

最近、殿!殿!!と言って追いかけまわって遊んでいます。(信長協奏曲の影響です。)
そのお陰か殿らしくなってこられたおリンコさんです( ̄ー ̄)ニヤ...

美味しかった牡蠣フライ、でも今度は2枚で済むトンカツにしよう!っていつになるかわかりませんが。
牡蠣フライ晩ごはん、ごちそう様でした~~~。

by mkokochiki | 2016-01-26 17:51 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31