人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鰤しゃぶと軟骨炒め、マフラーリンボウ

今日はクリスマス・イブ、リンボウはマフラーをつけてお散歩・・・だが相変わらずのお座り散歩('A` )
鰤しゃぶと軟骨炒め、マフラーリンボウ_d0322445_1620948.jpg

お散歩というより、お友達待ち。まぁ、楽しみがあるんはいいことだよね。
それとは裏腹にクリスマスだというのに、散歩中に少々嫌な思いをする。
わたしだけが嫌な思いをするならともかく、リンボウにもそれが向けられ、珍しく図太いリンボウが駄々をこねたり、様子がおかしかった。
おー、ナイーブなところもあるんだ、リンボウ!帰宅後、美味しいおやつをあげたらすっかり元気に。

しかし、クリスマス・イブなのに。と、愚痴。リンボウにはクリスマスはわからないかー(^^;
そしてクリスマス・イブだというのに少々前のめっちゃ和食晩ごはん。

鰤しゃぶの鰤!
鰤しゃぶと軟骨炒め、マフラーリンボウ_d0322445_1763760.jpg

そのままでも、しゃぶしゃぶしても。

晩ごはん
鰤しゃぶと軟骨炒め、マフラーリンボウ_d0322445_1775866.jpg

鰤だけでは足りないので、豚バラ、白菜、椎茸、エノキ、お豆腐。
胡瓜/もやしのナムル、お気に入りの軟骨炒め。

お気に入りの軟骨炒め
鰤しゃぶと軟骨炒め、マフラーリンボウ_d0322445_17868.jpg

夫がコリンコリンと食べている音がどうも嫌そうに聞こえる。
無理しないでいいよー、というとそこで箸が止まり、残りはわたしのもの、やったーw

もやし/胡瓜と若芽のナムル
鰤しゃぶと軟骨炒め、マフラーリンボウ_d0322445_17105641.jpg

少々ニンニクが効いているナムル。胡瓜はいつもニンニクが強いと言われるのでどんどん量を減らしているのだけど、今回もまた言われる。
うーん、胡瓜はニンニクを引き立たせる効果があるのでしょうか?

鰤♪
鰤しゃぶと軟骨炒め、マフラーリンボウ_d0322445_1774018.jpg

定期的に出さないとリクエストが来るこの鰤。
リクエストが来た日に準備完了だったので、美味しさマシマシ( ̄ー ̄)ニヤ...

いぬ
鰤しゃぶと軟骨炒め、マフラーリンボウ_d0322445_17293397.jpg

美味しいおやつを食べてダレリンボウ・・・:->

少々の嫌な思いをすると人に優しくなれるのはわたしだけ?いや、きっとリンボウもそうなハズ!!
本日クリスマス・イブ。わたしとリンボウは帰宅する夫に優しい・・・ハズΨ( ̄∇ ̄)Ψ。ごちそう様でした~!!

by mkokochiki | 2015-12-24 18:02 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31