人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末たこ焼き♪とびびり弁当

最近密かに?ブームなのがたこ焼き。先週たこ焼きをしよう!という予定がバタバタで出来ず。
今週こそは!とやるき満々でたこ焼き準備をしまいした(* ̄‥ ̄*)=3
と、言っても粉準備や焼くのは夫なので楽ちんですがw

たこ焼き晩ごはん!
週末たこ焼き♪とびびり弁当_d0322445_1717573.jpg


たこ焼き準備品
週末たこ焼き♪とびびり弁当_d0322445_1718364.jpg

たこ焼き生地、キャベツ、紅生姜、タコ、葱、揚げ玉、青海苔、鰹節、オイル、チーズ。

たこ焼きいろいろ!
週末たこ焼き♪とびびり弁当_d0322445_17181771.jpg

全部で50個だった(^^;少し小さ目のたこ焼き機なので、ポンポンと食べられます。
#そして少々残りましたw

王道のたこ焼き!
週末たこ焼き♪とびびり弁当_d0322445_17183445.jpg

カリッとトロッと熱い(>▽<)

外見ではわかりませんが、チーズたこ焼き!
週末たこ焼き♪とびびり弁当_d0322445_17292354.jpg

チーズを味わうためにソース少なめ、うん、チーズだ(´∀`)

そして最後は明石焼き風たこ焼き
週末たこ焼き♪とびびり弁当_d0322445_17184159.jpg

前回思いつきで作ったのが大ヒット。ただ和風スープをかけるだけ。
サラッとまたあっさりと食べられちゃいます、〆に最高ですヽ(´ー`)ノ

次の日は残ったたこ焼きを使って作ったビビり弁当
週末たこ焼き♪とびびり弁当_d0322445_17192244.jpg

前回、大丈夫か!?と思って夫に持たせたらすっかりお気に入りに。
残ったたこ焼きを使った今ではビビリ弁当ではなく、お気に入り弁当・・・( ̄ー ̄)ニヤ...
中身はご想像にお任せします。

いぬ
週末たこ焼き♪とびびり弁当_d0322445_17193161.jpg

リンボウの視線がイタイです・・・。

週末たこ焼き晩ごはん、ごちそう様でした~~~(´人`)

by mkokochiki | 2015-12-22 17:45 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31