人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公園で頂いた大根とブロッコリーで晩ごはん

昨日の公園でのお散歩、嬉しいことに管理人のおじさんが育てている大根とブロッコリーを頂きました(^^)。
夏には胡瓜を頂くし、とてもありがたいです、ありがとうございます、管理人のおじさん!
少々小さいめの大根と、立派なブロッコリー、さっそく夕食で使わせて頂きました。

晩ごはん
公園で頂いた大根とブロッコリーで晩ごはん_d0322445_17322378.jpg

生海苔の和風スープ、インゲンの胡麻和え、自家製白菜と胡瓜の浅漬、サーモンのお刺身。
ブロッコリーの中華風卵とじ、豚大根。

大根は思い切って丸々一本使って、豚大根!
公園で頂いた大根とブロッコリーで晩ごはん_d0322445_1732953.jpg

採れたての大根だからかすぐに柔らかく、甘くて美味しかったです、胃袋にぽっこり入り込みました。

ブロッコリーの中華風卵とじ
公園で頂いた大根とブロッコリーで晩ごはん_d0322445_17315324.jpg

餡かけにするつもりが卵とじに。ふんわり卵と一緒に頂きました。

インゲンの胡麻和え
公園で頂いた大根とブロッコリーで晩ごはん_d0322445_17323660.jpg

最近のお気に入り、胡麻和え。ほんのり甘い。
あまり夫には好評ではありませんが、まぁ、いいのです、お弁当へ忍ばせるのです。
お弁当と言えば・・・昨日は朝から夫に随分と頭にきてやりきれない憤りをお弁当へ向けました。
お箸箱のお箸を入れず・・・ぷ。はースッキリΨ( ̄∇ ̄)Ψ

ノルウェーサーモン
公園で頂いた大根とブロッコリーで晩ごはん_d0322445_17323056.jpg

クリスマス料理の仕込みの残り。夫が好みのサーモン、少々少ないのが残念ですが、それはクリスマスに!

いぬ
公園で頂いた大根とブロッコリーで晩ごはん_d0322445_17324616.jpg

ママー・・・。で、ワタチの大根とブロッコリーは?Byリンボウ

自然の恵み堪能晩ごはん、管理人さん、ありがとうございます!ごちそう様でした!

by mkokochiki | 2015-12-18 18:13 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31