人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はりんこ劇場!?と昨晩の晩ごはん

ここ最近、朝のお散歩で大好きなハリーママに会えなかったリンボウは少々さみしん坊・・・。
今日はようやく大好きなハリーママさんとおハリー様に会え、おやつをもらい沢山遊んでもらったリンボウでした。

が、少々ご機嫌斜めな模様・・・。
はりんこ劇場!?と昨晩の晩ごはん_d0322445_17235715.jpg

どうちて今日はハリー家に行けなかったの!ちゅーりつさんが来るって・・・。ちゅーりつさんって誰!?Byリンボウ

・・・。そう、今日はハリーママのお家にはちゅーりつさんが来るため、遊びに行けなかったのです、しかたでしょー。
(本当はちゅーりつさんではありませんが、リンボウにはちゅーりつさんと聞こえた模様。)
しかたないなぁ、ハリーママさんが撮ってくれたお写真でも見て、癒やされよう!

・・・。「はりんこ劇場」となっていました(゚□゚;)
ぷぷぷ。楽しく読ませて頂きました、リンボウとハリーちゃんのお散歩模様、ご興味あれば是非♪(詳細
ハリーママさん、いつもありがとうございます!
でも・・・でも!!今日は最後にここちきさん、丸顔ね~と健康でいいのよ~と言い放って帰ったママ。
日々夫に、丸!まるっ!!といじめられ、ここでも・・・くそう。
今日から顔マッサージは倍にしなくては・・・!!シャープな顔のハリーママに追いつかなくてはヽ(`Д´;)ノ

昨日の晩ごはん
はりんこ劇場!?と昨晩の晩ごはん_d0322445_17243780.jpg

用事があり、夕方遅くに帰宅の為、簡単なものばかりでした。
豆腐と若芽のサラダ、海老とアスパラのガーリック炒め、茄子のバーニャカウダ。
それに野菜たっぷりミネストローネ。
ミネストローネはあまり好きではなかったけれど、最近食べるようにしている一品。
野菜たっぷりトマトがいいのか、体にいいのがよくわかるスープなので、続けよう。

海老とアスパラガスのガーリック炒め
はりんこ劇場!?と昨晩の晩ごはん_d0322445_17284172.jpg

外出先の街はとにかく食材が充実している、急いでいたものの良さ気なものを購入。
美味しそうな海老は200円、アスパラはこれで100円。
予想以上のぷりぷりの仕上がり、夫も絶賛な一品でした。

最後はポークチャップ
はりんこ劇場!?と昨晩の晩ごはん_d0322445_1729331.jpg

脂がきちんとついているロースでが好み。発見したときに買って冷凍庫にストックしてあります。
それを出して。あっという間に完食した夫がわたしのも少しわけてーというので断固拒否。
最後は味付け海苔でご飯を食べていましたwww

いぬ
はりんこ劇場!?と昨晩の晩ごはん_d0322445_17522617.jpg

ワタチのホッチョリ顔目指して頑張ってね、ママー。Byリンボウ

・・・。くー!!!ごちそう様でしたッ!!

by mkokochiki | 2015-12-17 18:09 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31