人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前日の名残で煮込み、照り焼き半熟卵、鶏軟骨・・・

前日のお帰りなさい会は随分と美味しい料理が沢山でもう一度たべたくなって我が家でも。
もちろん、お店の味にはほど遠く、材料も違います。

我が家流にアレンジしてみた煮込み
前日の名残で煮込み、照り焼き半熟卵、鶏軟骨・・・_d0322445_1774643.jpg

豚バラ、鶏膝軟骨、下茹でした大根、玉葱、蒟蒻、焼いた油揚げ、葱。
お店の煮込みの野菜がホロホロと柔らかく相当煮こまれているんだろうな・・・と、ひたすら煮込む。
お店のものとはかけ離れてますが、どれもとても柔らかく鶏膝軟骨もホロホロと食べられる。
鶏膝軟骨苦手な夫がそれも食べ、よく煮こまれた大根が美味しい美味しいと喜んでいたのでよかった<(^-^)>

晩ごはん
前日の名残で煮込み、照り焼き半熟卵、鶏軟骨・・・_d0322445_1775246.jpg

ほうれん草のお浸し、ヤゲン?鶏軟骨?、茄子とピーマンの照り焼き半熟目玉焼き添え、椎茸と葱の旨煮、鍋たっぷり煮込み。

ヤゲンか鶏軟骨か?
前日の名残で煮込み、照り焼き半熟卵、鶏軟骨・・・_d0322445_178448.jpg

実は少々苦手だった鶏軟骨、お店で食べたのが随分美味しくて自宅でも。満足ェ(*´ェ`*)ェ
夫は相変わらず苦手なので残りはわたしが頂きまーす!

茄子とピーマンの照り焼き 半熟目玉焼き添え
前日の名残で煮込み、照り焼き半熟卵、鶏軟骨・・・_d0322445_1781946.jpg

つくねに半熟卵、タレたっぷりだったのが忘れられず。
つくねはまぁ、次回へ持ち越し。茄子とピーマンの照り焼きタレたっぷりに半熟目玉焼き添え。
甘辛と卵の組み合わせタレたっぷり、最高。次はつくねで頑張ろう。

椎茸と葱の旨煮
前日の名残で煮込み、照り焼き半熟卵、鶏軟骨・・・_d0322445_1781214.jpg

きのこ不足だったので作った一品。煮込みと照り焼きの美味しさに負けて存在が薄いw

ご飯には鰤の照り焼き
前日の名残で煮込み、照り焼き半熟卵、鶏軟骨・・・_d0322445_1783156.jpg

献立を考えて、少々小さめのを選択。それでもとっても柔らかくて脂の乗った美味しい鰤で好評でした。

土鍋にたっぷりな煮込み
前日の名残で煮込み、照り焼き半熟卵、鶏軟骨・・・_d0322445_1782582.jpg

美味しい美味しいと夫が食べてくれるは嬉しいのですが・・・夕食が終わると蒟蒻4切れだけが残り完売。
(*´∇`)ノはち切れるよー、お腹が!!というけど、あのさぁ。食べ過ぎ!
僅かに残ったスープと蒟蒻に具を追加して朝は独り占めさせて頂きました(* ̄‥ ̄*)=3

いぬ
前日の名残で煮込み、照り焼き半熟卵、鶏軟骨・・・_d0322445_1784485.jpg

長いお留守番リンボウにおもちゃを進呈。
あまりにも気に入って、散歩中も加えてましたw

ワタチのだから触らないでくだチャイ!と言わんばかりに持ち歩いていました、ぷ。

外ごはんの後は復習と何が美味しかったかを再確認しながらの晩ごはん、ごちそう様でした!

by mkokochiki | 2015-12-15 17:47 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31