人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土鍋いっぱい中華風カレー

カレーのリクエストがきていたので、金曜日の夜は土鍋いっぱい中華風カレーを作りました。

土鍋いっぱい中華風カレー
土鍋いっぱい中華風カレー_d0322445_16535060.jpg

ウェイパーと鳥味中華出汁。と、カレー粉だけで簡単に作れる中華風カレー。玉葱、豚バラ、シメジが具。
あまりにも簡単で、今までのカレーの中で一番美味しいかも!と言われるこのカレー。
時間とか手間とかのカレーは暫くの間さようならで、最近はもっぱらこのカレー。

晩ごはん
土鍋いっぱい中華風カレー_d0322445_17293885.jpg

青梗菜のお浸し、サラダ、大根と厚揚げの旨煮、本日の下足エンペラ。

本日の下足エンペラはお好み焼きソース炒め
土鍋いっぱい中華風カレー_d0322445_17282646.jpg

お好み焼きソースと焼き肉のタレ、邪道のような気もするけれど、このソースかタレで炒めると何でも美味しい。
そろそろ下足レパートリーに苦しんできたので、お好み焼きソースに頼ってみた。
悔しいけどお美味しい!!との感想、ッシャー( ´,_ゝ`)

夫のお土産の生ハムでサラダ
土鍋いっぱい中華風カレー_d0322445_17281775.jpg

中華風でもインドでも和風でも洋風でもカレーと言えばサラダです、うん。

大根と厚揚げ、椎茸の旨煮
土鍋いっぱい中華風カレー_d0322445_1728122.jpg

一昨年位から大根を下茹ですると劇的においしくなるという事を学習。
下茹で。しってはいたけど、大差ないだろうと甘くみすぎ。
下茹でしない頃は自分の大根料理があまり好きでなく・・・。
下茹ですることで、美味しくなり夫にも好評で良かったのだけど、最近食べ過ぎられるとちっと思うこともあるくらい自分の大根料理が好きになった。

カレーをつまみながら最後にカレーライス。
カレーをつまみにって???と思うけど、最近はあの富士そばでもちょい呑みサービスでも定番になりつつある模様。

いぬ
土鍋いっぱい中華風カレー_d0322445_17465223.jpg

毛並みを逆立てているのでしょうか、盛り上がりながらおもちゃに攻撃していました。

土鍋いっぱいカレー、次の日のお昼分を残して終了・・・しかも中のお肉はすべて無くなってしまいました。
金曜日のカレー、ごちそう様でした(´人`)

by mkokochiki | 2015-12-14 17:50 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31