人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サーモンのかぼすクリームソース、きのこたっぷりきのこ汁

先日作った、豚肉のソテーかぼすクリームソース(詳細)のソースがとても美味しかったのでもう一度作りました、今回は豚肉ではなくサーモンで!

サーモンのカボスクリームソース
サーモンのかぼすクリームソース、きのこたっぷりきのこ汁_d0322445_16464319.jpg

レシピはまゆみさんのレシピです。
生クリームなのに爽やかなのを夫もすっかり気に入って喜んでいました、まゆみさん、ありがとうございます!
かなり気に入っていて今年のクリスマスはチキンを焼いてこのソースで、と話し合いの結果、決定されました。

晩ごはん
サーモンのかぼすクリームソース、きのこたっぷりきのこ汁_d0322445_16465515.jpg

白菜と胡瓜の自家製浅漬け、アスパラとベーコンのガーリックソテー、インゲンの胡麻和え、和風サラダ。
そして、先日外苑前のいちょう並木を見に行った時に食べたきのこ汁を我が家でも。

きのこ汁
サーモンのかぼすクリームソース、きのこたっぷりきのこ汁_d0322445_16413572.jpg

食べたものとは多少変わった自己流きのこ汁。入っていなかった豚肉を加え、冷蔵庫にある野菜ときのこを。
豚肉、シメジ、エノキ、椎茸、葱、人参、蒟蒻。冷蔵庫になかった大根を買って大根も。
このきのこ汁のポイントは大根!3センチ厚さの大根も入っていて、それがまた良かったのです。
流石に3センチは少々重たいので、1.5センチから2センチ程度の厚さで軽く下茹でしてから加えました。

大根を食べた夫が大根がまたいいよねーとの事で良かったです、最後のパラリ葱はいらないとの事ですが。

和風サラダ
サーモンのかぼすクリームソース、きのこたっぷりきのこ汁_d0322445_16464955.jpg

異常に安かったグリーンカールを見かけ、洋食を作ってサラダに使おう!と買ったのに和食続き。
何とも浮いたサラダのような・・・(^^;

インゲンの胡麻和え
サーモンのかぼすクリームソース、きのこたっぷりきのこ汁_d0322445_16413038.jpg

こういうものの方がしっくりくるかな、お気に入りの甘い胡麻和えです。

サーモンのカボスクリームソース
サーモンのかぼすクリームソース、きのこたっぷりきのこ汁_d0322445_16464319.jpg

生クリームレシピゼロだったわたしの初の生クリームレシピです、まゆみさん、ありがとうございました~~!!

いぬ
サーモンのかぼすクリームソース、きのこたっぷりきのこ汁_d0322445_16475097.jpg

・・・別の生き物になっていました・・・。

12月に入り、街がすっかりクリスマスモード全開、この雰囲気が大好きです、ごちそう様でした~~~(´人`)

by mkokochiki | 2015-12-09 17:45 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31