人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鴨鍋しましたェ(*´ェ`*)ェ

一年中ウエルカムな鍋、それは鴨鍋。鴨大好きです。


鴨鍋しましたェ(*´ェ`*)ェ _d0322445_16494869.jpg

焼いた葱を準備したいところだけれど、葱嫌いがいるため、薄くスライスした葱です。
葱嫌いとはいえ、鴨鍋で食べる葱はどうやら好きになった模様。鴨と葱っていうだけあるなぁ!!と呟いてましたからw

晩ごはん
鴨鍋しましたェ(*´ェ`*)ェ _d0322445_16495631.jpg

鴨鍋、カモ以外は豚バラ、白菜、椎茸、榎、お豆腐。
胡瓜の塩昆布和え、茄子のカモの背脂炒め、切り干し大根煮。

茄子のカモの背脂炒め
鴨鍋しましたェ(*´ェ`*)ェ _d0322445_1650623.jpg

カモの余分な背脂はいつもは鍋の出汁にしていましたが、炒め物で使うともの凄く美味しい!
カモを買うと必ず作る一品です、野菜は何でも。椎茸か茄子がお気に入りです。

冷たい箸休めに胡瓜の塩昆布和え
鴨鍋しましたェ(*´ェ`*)ェ _d0322445_16503119.jpg

1~2センチ残っていた大根入りw

鴨スライス
鴨鍋しましたェ(*´ェ`*)ェ _d0322445_16504073.jpg

独特の美味しさ、鍋に入れてさっと煮てぱくっと。どんどんスープがおいしくなるのがまたいいんだなー。

いぬ
鴨鍋しましたェ(*´ェ`*)ェ _d0322445_16504757.jpg

暖房の風のしたでぬくぬく~~~。

鍋でポカポカ、ごちそう様でしたェ(*´ェ`*)ェ

by mkokochiki | 2015-12-07 17:30 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31