人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鰆の西京味噌漬けと豚骨風豚汁

夫が買ってきてくれた鰆、ちょうど食べたかった西京味噌漬けにすることにしました。
せっかちなので、我慢しても三日目で食べてしまうのですが、今回は4日間漬けました。

鰆の西京味噌漬け
鰆の西京味噌漬けと豚骨風豚汁_d0322445_17204999.jpg

本当はもう少し焦げ目がつくのが理想ですが、しっかり漬けたため味もしっかり染みこんでばっちり♪
夫にも好評だったので良かったです<(^-^)>
わたしはあまりにも気に入っていたみたいで、この夜、夢のなかでもう一度食べていました。(笑)

晩ごはん
鰆の西京味噌漬けと豚骨風豚汁_d0322445_17201639.jpg

人参と蒟蒻の金平、菜の花とエリンギの辛子風味のお浸し、キャベツとさつま揚げのソース炒め。
椎茸ベーコン、豚骨風豚汁。

豚骨風豚汁
鰆の西京味噌漬けと豚骨風豚汁_d0322445_17205515.jpg

我が家の変わり豚汁は玉葱、豚肉、お豆腐。葱と七味を最後にパラリ。
中華風だと鶏ガラベースで作りますが、今回は豚骨風スープで。
すり胡麻をたっぷり入れて青ネギ。個人的には高菜や紅生姜を加えたくなりました。
ごま風味も加わりほっこりで、夫も随分と気に入っていました、冬ならでは。

椎茸ベーコン
鰆の西京味噌漬けと豚骨風豚汁_d0322445_1721440.jpg

見たまんまの一品、簡単、好評、椎茸は体に良さそう。

菜の花とエリンギの辛子風みのお浸し
鰆の西京味噌漬けと豚骨風豚汁_d0322445_1721862.jpg

連日菜の花を見かけたので。今って菜の花の季節?と思いながら手に取りました。

人参と蒟蒻の金平はわたし担当とも言える一品なので、その分、夫はさつま揚げとキャベツのお好み焼きソース炒めがすすみます。

鰆の西京味噌漬け
鰆の西京味噌漬けと豚骨風豚汁_d0322445_17204999.jpg

とても好評な西京味噌漬け、まぁ、半分は使っている白味噌のお陰だなぁ・・・と思いつつ、無くなってしまったので週末に補充してきました。

いぬ
鰆の西京味噌漬けと豚骨風豚汁_d0322445_17212439.jpg

もう皆さん、暖房は使われていらっしゃるのでしょうか?
我が家はもう暖房を使用し始めました、暖房の風が吹き降りる一番の特等席でぬくぬく~なおリンコさん。


和食続きですが、そろそろクリスマスに向けてクリスマス料理の準備を・・・です、ごちそう様でした(´人`)

by mkokochiki | 2015-12-02 18:13 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31