人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫のお土産と子持ちハタハタの燻製風 洋風晩ごはん

週末、調布へ行っていた夫が生ハム、ベーコン、ピザといったお土産を買ってきてくれました。
そのお土産で晩ごはんの準備するとに。少々ピザが小さかったので、魚料理を一品作りました。

子持ちハタハタの燻製風
夫のお土産と子持ちハタハタの燻製風 洋風晩ごはん_d0322445_1754686.jpg

和食なら燻製塩ですが、昨日は洋食だったのでガーリック燻製塩で仕込みました。
選んだ魚は子持ちハタハタ!結婚してからずーっと買ってみたかったのをついに購入。
魚の卵にはあまり興味ない夫も卵が美味しいと絶賛。あっさりした白身も気に入った模様で、良かったです。
今度はご飯と一緒に食べたいということで、リピ決定!
ハタハタの卵は少し大きめで本当にプチプチしていて、わたしは大好きです。          

晩ごはん
夫のお土産と子持ちハタハタの燻製風 洋風晩ごはん_d0322445_1755553.jpg

ミネストローネ、シラス入り和風サラダ、生ハム茄子。
和食はホッとするねーと言いますが、洋食だと夫が洋食だ~ヽ(´ー`)ノと喜びます。
すみません、もう少し頻度アゲマス。

夫のお土産の生ハムと茄子
夫のお土産と子持ちハタハタの燻製風 洋風晩ごはん_d0322445_176428.jpg

アンチョビを添えて、バルサミコ入りオリーブオイル添え。簡単です。
お土産というと、わたしが食べ尽くしてしまうという事がよくあるので、きちんと出すと喜ばれますw

ミネストローネ
夫のお土産と子持ちハタハタの燻製風 洋風晩ごはん_d0322445_176941.jpg

冷蔵庫にある野菜と夫のお土産のベーコンで。夫は随分とこのスープが好きみたいで喜ばれました。
ちなみにわたしはどちらかと言うと苦手・・・夫からも女子がすっごく好きそうなスープなのに!!と。
まぁ・・・最近苦手なものにもチャレンジしようかと(^^;

子持ちハタハタの燻製風
夫のお土産と子持ちハタハタの燻製風 洋風晩ごはん_d0322445_1754686.jpg

今まで何度も子持ちハタハタを買おうと思ったことか・・・でも毎回なんとなく買わず終い。
この日は勇気を出して、子持ちハタハタを購入。

ちなみにハタハタとしか書かれていなく随分と子持ちかどうかハタハタを前にして悩みました。
子持ちと書かれている場合はいいのですが、書かれていないと悩みます。
わからない時は魚屋担当の人に聞けば教えてくれます。
が、昨日はわたしと相性が悪い魚担当しかいなく・・・聞いたらわかんないよ、お腹大きければ子持ちじゃない?と一言。
今までも何度か頭にくることがあったけれど・・・準責任者(たぶん)のくせにぃー!とまた頭に来てしまいました(-公- )
無事、子持ちハタハタで良かった♪
#もの凄く卵が多くついている時などは見ただけでわかります。

ハム屋が作ったピザ(夫のお土産)
夫のお土産と子持ちハタハタの燻製風 洋風晩ごはん_d0322445_176184.jpg

チーズをトッピングして、付属でついていたソーセージを乗せて焼きました。
美味しかったです、ありがとう旦那様!

いぬ
夫のお土産と子持ちハタハタの燻製風 洋風晩ごはん_d0322445_1762625.jpg

ワタチのお土産は!?!?

お得な晩ごはんをありがとう旦那様、ごちそう様でした~(´人`)

by mkokochiki | 2015-11-25 18:07 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31