人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日お昼ごはん たらこ焼きうどん

若いころよく行っていた居酒屋で必ず食べていた明太子焼きうどんを作りました。
我が家が常備しているのはたらこなので、たらこ焼きうどんですけど。

たらこ焼きうどん
休日お昼ごはん たらこ焼きうどん_d0322445_17334664.jpg

よく行っていたお店でレシピまで教えてもらい(当時20歳)、実際作ったのは結婚してからだから10年以上後のことw
レシピ・・・実はもう覚えていなくて、唯一覚えているのはバターを使うこと。

たらこ焼きうどん
休日お昼ごはん たらこ焼きうどん_d0322445_1733556.jpg

そして本来はうどんのみ、具はなく最後に鰹節がのっています。
もの足りない&健康の為にも長ネギ、シメジを追加。最後には刻み海苔、その方がいいような気がして。
立派なネギを惜しみなく一皿に丸々一本分。美味しい美味しいと夫にも大好評。
料理する時にネギを見るとそんなに入れないで~、ネギいらないよーというネギ嫌いな夫。
間違いなく本人の思い込みであろう。

いぬ
休日お昼ごはん たらこ焼きうどん_d0322445_17451885.jpg

あら、おリンコさん。おリンコさんはネギはダメなんですよー。

昨日は下北沢へ行っていました、その居酒屋もまだありました。ごちそう様でした!

by mkokochiki | 2015-11-23 17:48 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31