人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひとりさま食堂 -手抜き中華-

気が付けば、夫が飲み会(゚∀゚)どうしよう、何食べよう、買ったもので済ませよう!!
あ。自分好みの豚ロース塊があったんだ、酢豚にしよう、現在酢豚研究中。夫は実は酢豚がちょっと苦手だし、チャンス!

酢豚研究のみを実行し、おひとり様食堂開店です(* ̄‥ ̄*)=3
おひとりさま食堂 -手抜き中華-_d0322445_17301624.jpg

すぐに売り切れ、年に2回しか販売しないという噂の(?)ローソンで販売されている鶏皮餃子!!
茹でブロッコリーとお漬物で乾杯ェ(*´ェ`*)ェ

一つ60円の鶏皮餃子、少々皮が薄いのが個人的には物足りなかったですが、カリッとジュワーと美味しかったです。

次は研究中の酢豚!
おひとりさま食堂 -手抜き中華-_d0322445_17302944.jpg

酢豚と言っても餡が酢豚の餡でブロッコリー、椎茸、豚ロースという代わり酢豚。

代わり酢豚
おひとりさま食堂 -手抜き中華-_d0322445_17304697.jpg

酸っぱすぎなく、甘め、マイルドな好みの味で、きっとこれなら夫にも大丈夫のハズ!
研究2度目にして、もういいかも( ̄ー ̄)ニヤ...

いぬ
おひとりさま食堂 -手抜き中華-_d0322445_17305337.jpg

ママ・・・ずるいデチュ!!Byリンボウ

この後はドーナツとアイスクリームをお土産に買ってきてくれた夫とデザートを食べ、閉店。
久しぶりのおひとり様食堂、ごちそう様でした~!

by mkokochiki | 2015-11-19 17:55 | おひとりさま食堂
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31