人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茄子味噌か麻婆茄子か。

茄子が美味しいこの季節、どう食べても美味しいですが、夫的には茄子味噌が一番。
昨日は茄子味噌を作りました、いや、夫的には麻婆茄子。

茄子味噌か麻婆茄子か。
茄子味噌か麻婆茄子か。_d0322445_12155139.jpg

夫曰く茄子味噌は豚バラ・豚コマ肉等で作るもの。
挽肉で作るものは麻婆茄子、という定義を一度豚バラで茄子味噌を作ったらこの定義になってしまった。
茄子味噌だよーと言って挽肉茄子味噌を出すと、テンションが下がる可哀想なわたしの茄子味噌・・・。

茄子味噌も麻婆茄子も麻婆豆腐も夫は大好きなのに呼び方一つであら大変(;´Д`)

ということでわが家ではこれは麻婆茄子
茄子味噌か麻婆茄子か。_d0322445_12155938.jpg

昨日は間違える事なく麻婆茄子と言って出すことに成功。
喜んで美味しい美味しいと問題なく終了!!ふー。

でもさ。
麻婆茄子って麻婆豆腐の味で作るものだと思うので、これはやはり茄子味噌だと思うのでアル。

いぬ
茄子味噌か麻婆茄子か。_d0322445_12164317.jpg

”犬が椅子にすわっています”という写真ですw

茄子味噌か麻婆茄子か。
夫的麻婆茄子わたし的茄子味噌は好評だったのでヨシとしよう。うん。ごちそう様でしたー(´人`)

by mkokochiki | 2015-10-08 14:51 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31