人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鴨も加えて、焼き鳥しました♪

昨日は焼き鳥を仕込みました、この前の吉祥寺(詳細)の影響で鴨も。
仕込んだ中でわたしの一番のお気に入りは鴨とカモアブラでした。

合鴨とカモアブラ
鴨も加えて、焼き鳥しました♪_d0322445_16363334.jpg

カモアブラはまさにカモのアブラ部分。これを焼いたのを先日食べたので我が家でもさっそく。
アブラ好きにはたまらない一品、珍しく(?)夫が譲ってくれました、ありがとう(>▽<)
その代わり一番大きい合鴨を進呈。合鴨は問題なく美味しかったです。

焼き鳥に鴨を入れる・・・どうして今まで思いつかなかったんだろう?リピ決定。
鴨鍋の鴨もおいしいけれど、焼いた鴨もおいしいね。

↓仕込んだ焼き鳥
鴨も加えて、焼き鳥しました♪_d0322445_16364633.jpg

皮、合鴨、砂肝、ハツ、カモアブラ、椎茸、ボンジリ。この他に手羽先でした。

晩ごはん
鴨も加えて、焼き鳥しました♪_d0322445_16365543.jpg

スープは仕込んだ後に出た鶏ガラから出汁を取った鶏スープです。

いくらおろし
鴨も加えて、焼き鳥しました♪_d0322445_16375572.jpg

一昨日ほんの少し残ったいくらで。これでほんとにおしまい。また仕込もう・・・。

箸休めは2品、胡瓜と若芽のナムル
鴨も加えて、焼き鳥しました♪_d0322445_16371944.jpg


二品目は蒸しなす、お醤油で。
鴨も加えて、焼き鳥しました♪_d0322445_16372543.jpg

生姜を足すのを忘れました。

一皿目
鴨も加えて、焼き鳥しました♪_d0322445_16381375.jpg

砂肝、皮、椎茸、塩で。

二皿目
鴨も加えて、焼き鳥しました♪_d0322445_16382049.jpg

ボンジリ、塩で。プリっとおいしいです。
夫が買った時より随分と小さくないとびっくり。何を今更、骨があるから骨を取ると半分になってこのサイズです。
いつもそうですが、あまりにも久しぶりで忘れられてた?
面倒なのにありがとう・・・と嬉しい一言がついてきたので、お得でしたw

三皿目
鴨も加えて、焼き鳥しました♪_d0322445_16383849.jpg

ハツ、椎茸、タレで。
椎茸はタレでもおいしいです。ハツ、ボンジリも吉祥寺で仕入れて来ました、また吉祥寺へ行かなくては!

四皿目
鴨も加えて、焼き鳥しました♪_d0322445_16383246.jpg

合鴨とカモアブラ、塩で。鴨大好き、最高ですッ!!
ケチってちょっとしか仕込まなかったことを後悔。次回はもっと仕込もう。

五皿目
鴨も加えて、焼き鳥しました♪_d0322445_16384490.jpg

手羽先、タレで。最後はタレ味でご飯がワシワシと進みましたー。

いぬ
鴨も加えて、焼き鳥しました♪_d0322445_16385080.jpg

雷が怖い様子で、キッチンから離れません。

クーンクンと・・・
鴨も加えて、焼き鳥しました♪_d0322445_16385664.jpg

怖がって泣いたりしない強いリンボウでアール。

鴨も加わった我が家の焼き鳥、次回も絶対鴨も!!!ごちそう様でしたッ(* ̄‥ ̄*)=3

by mkokochiki | 2015-09-10 16:57 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31