人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤舌平目のムニエル、豚しゃぶサラダ

日曜日の買い物で夫がお買い得だった赤舌平目を持ってきました。確かにお買い得、うん。
月曜日、昨日のメインはその赤舌平目のムニエルにしました。

赤舌平目のムニエル アスパラ、椎茸添え
赤舌平目のムニエル、豚しゃぶサラダ_d0322445_1822405.jpg

白身魚の上品な脂、カリッと焼き上げました。タンパクですが、ご飯が進みました(^^)。
夫からもいい仕上がりと合格点、良かったです。

晩ごはん
赤舌平目のムニエル、豚しゃぶサラダ_d0322445_18223169.jpg

お味噌汁はあさりのお味噌汁です。

茄子の胡麻和え
赤舌平目のムニエル、豚しゃぶサラダ_d0322445_1958289.jpg

何度も作っている一品ですが、夫が美味しい美味しいと喜んでいました。
空腹は一番のスパイスです(>▽<;)

豚しゃぶサラダ
赤舌平目のムニエル、豚しゃぶサラダ_d0322445_18222692.jpg

いつもは胡麻だれですが、昨日は中華ベースの醤油ドレッシングで。オイスターソースが隠し味?
夫は胡麻だれ好みだと思うのですが、これはこれで美味しいと、この日はこのドレッシングだけで食べてくれました(^^)。

白菜と胡瓜の浅漬け
赤舌平目のムニエル、豚しゃぶサラダ_d0322445_18224670.jpg

季節外れの白菜ですが、久しぶりに食べたくなったので。

人参と蒟蒻の田舎風金平
赤舌平目のムニエル、豚しゃぶサラダ_d0322445_18221699.jpg


キャベツとさつま揚げのお好み焼きソース炒め
赤舌平目のムニエル、豚しゃぶサラダ_d0322445_18225290.jpg

地味に好評な我が家の一品です。

赤舌平目のムニエル
赤舌平目のムニエル、豚しゃぶサラダ_d0322445_1822405.jpg

あまり買い慣れない魚は、調理方法に悩みます。
いつもこれなので(と、言っても2度め)、次回は何か他にチャレンジしたいと思います。

いぬ
赤舌平目のムニエル、豚しゃぶサラダ_d0322445_18225968.jpg

こっそりもぐらみたいになっていましたwww

月曜日の晩ごはん、ごちそう様でした(´人`)

by mkokochiki | 2015-07-14 20:18 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31