人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鯵のお刺身、なめろう、鯵の開き

洋食が続いたので、味噌が恋しくなってきたので、和食です。
ちょうどいい鯵があったので、まずは鯵のお刺身となめろう!

鯵のお刺身となめろう
鯵のお刺身、なめろう、鯵の開き_d0322445_15502661.jpg

暑い夜にぴったり♪なめろうを作ると大葉嫌いな夫も食べてくれるので嬉しいです。
薬味は体に良さそうなので、出来るだけ摂取して頂きたい>゜))彡

晩ごはん
鯵のお刺身、なめろう、鯵の開き_d0322445_15503886.jpg

暑いですが、たっぷり豚汁です。流石に土鍋でなくIH対応の鉄鍋で・・・(^-^;

ひじき煮
鯵のお刺身、なめろう、鯵の開き_d0322445_15504438.jpg


茄子のごま味噌合えと茹でブロッコリー
鯵のお刺身、なめろう、鯵の開き_d0322445_15505017.jpg

最近ブロッコリー摂取に励んでいるのです、老化防止対策!
物産展で買った明太子マヨネーズにつけて食べました。

豚トロとピーマン、椎茸の塩胡椒炒め
鯵のお刺身、なめろう、鯵の開き_d0322445_1551312.jpg

最近お気に入りの豚トロ。夫にも好評です。

我が家の変わり豚汁♪
鯵のお刺身、なめろう、鯵の開き_d0322445_15505773.jpg

玉葱、豚肉、お豆腐のみ、最後に葱と七味で。
ほっこり味噌味が胃にやさしいです。

鯵の開き
鯵のお刺身、なめろう、鯵の開き_d0322445_1551948.jpg

最後は鯵の干物!お刺身、なめろう、干物と鯵イロイロ(^^)

いぬ
鯵のお刺身、なめろう、鯵の開き_d0322445_15512599.jpg

少々反抗的な感じでしたが・・・。

なんか・・・
鯵のお刺身、なめろう、鯵の開き_d0322445_15513142.jpg

力尽きてましたwww

ほっこり和食晩ごはん、ごちそう様でした(´人`)

by mkokochiki | 2015-06-25 16:12 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31