人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに焼き鳥しました♪

いろんな種類のお肉を量り売りしてくれていた市場が閉店してしまい、焼き鳥の品揃えにもやや困難。
ですが、久しぶりに焼き鳥♪

焼き鳥晩ごはん!
久しぶりに焼き鳥しました♪_d0322445_178957.jpg

仕込みで出た鶏ガラで鶏ガラスープも作りました。
ちょっとの鶏ガラでしたが、やはりあると美味しく好評でよかったです<(^-^)>

焼き鳥の日はとよ田@自由が丘と一緒で箸休めは2品のみ。

胡瓜と若芽のナムル
久しぶりに焼き鳥しました♪_d0322445_1782729.jpg

とよ田はお漬物ですが、若芽も摂取できるナムルで。隠し味にお砂糖を少し入れるのがポイントです、一応。

オニオンスライス
久しぶりに焼き鳥しました♪_d0322445_1783249.jpg

新玉ねぎの季節だしモリモリ♪

仕込んだ焼き鳥
久しぶりに焼き鳥しました♪_d0322445_1773951.jpg

実は串に刺した鶏はここまで(^^;
いつものぼんじりなどがなかったのであとは好きな骨付き鶏なので、ささない焼き鳥でした、楽ちん。

一皿目 砂肝塩で。
久しぶりに焼き鳥しました♪_d0322445_1781793.jpg



二皿目 ハツタレで。
久しぶりに焼き鳥しました♪_d0322445_1783855.jpg

いつもは4串作るのですが、1パックのハツを買ったら3本しか作れませんでした。
もう一串は椎茸を補充。初めてタレで椎茸を出しましたが、予想以上に好評でした。

三皿目 椎茸塩で。
久しぶりに焼き鳥しました♪_d0322445_1782270.jpg

もう少し焼けばよかったかな。

四皿目ここからは刺さない焼き鳥w手羽中!
久しぶりに焼き鳥しました♪_d0322445_1784574.jpg

小さいのでパクパク進みます。

五皿目 手羽先 塩で。
久しぶりに焼き鳥しました♪_d0322445_178501.jpg

わたしは手羽先より手羽元派、夫は手羽先派。前回手羽元だったので、今回は夫の好きな手羽先で!

六皿目 手羽先 タレで。
久しぶりに焼き鳥しました♪_d0322445_1785447.jpg

最後はご飯にぴったり合うタレ。ご飯も進み、また作ってねと好評に終わりよかったよかった(^^)

いぬ
久しぶりに焼き鳥しました♪_d0322445_1792965.jpg

いぬさんは、鶏の骨は割れちゃうかもしれないからダメなんですよw
・・・。いつもダメでチュ・・・・。Byリンボウ

閉店してしまったお肉屋さんの別店舗、たまには行かなきゃな~・・・、ごちそう様でした(´人`)

by mkokochiki | 2015-05-03 17:44 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31