人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひとりさま食堂 -鯵のなんちゃって燻製-

夫が飲み会で晩ごはんがいらない・・・ので、まずいぬと寝ましたwww

で、何とか自分に準備した晩ごはんのメインは鯵のなんちゃって燻製!
おひとりさま食堂 -鯵のなんちゃって燻製-_d0322445_1224222.jpg

焼いた後にマヨネーズと七味をさっと振り、バーナーで炙りあげる。
なんともやるじゃん、わたし、自分のためならェ(*´ェ`*)ェ

おひとり様食堂
おひとりさま食堂 -鯵のなんちゃって燻製-_d0322445_1222522.jpg

鯵はお刺身にも出来るという新鮮なものというを使うというなんという贅沢!とか呟きながら。

日本酒!
おひとりさま食堂 -鯵のなんちゃって燻製-_d0322445_1225132.jpg


仕込中・・・
おひとりさま食堂 -鯵のなんちゃって燻製-_d0322445_1231187.jpg

切り込みの間にもばっちりと燻製塩をまぶす、めっちゃ真剣!

いぬ
おひとりさま食堂 -鯵のなんちゃって燻製-_d0322445_1234034.jpg

ママー・・・Byリンボウ
ぬっそりでてきたのでご飯中、あっち行きなさいっ!!

・・・。
おひとりさま食堂 -鯵のなんちゃって燻製-_d0322445_123157.jpg

器用に隠れてましたwww

最後はご飯と。飲み会から帰宅した夫がお腹すいた~とポツリ。あまり食べられなかったらしい。
ご飯の準備しておいてよかった、鮭のお茶漬けを出しました、優しいな、わたしwww

おひとり様食堂、最後はここちき居酒屋と化し閉店しました~、ごちそう様でした!

by mkokochiki | 2015-04-18 12:16 | おひとりさま食堂
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31