人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジンギスカン@東急東横渋谷店北海道 小樽・函館まつり

渋谷東急東横で開催されている北海道 小樽・函館まつりに行ってきました。
いや、別の用事で渋谷にいったついでに寄ったのです、いろいろ試食して美味しかったジンギスカンを購入しました。

週末の手抜き晩ごはんです(^-^;

買ってきたジンギスカン
ジンギスカン@東急東横渋谷店北海道 小樽・函館まつり_d0322445_17441298.jpg

夫はジンギスカンが大好き。子供の頃によく食べていたそうでそうです。
ラム肉は焼き過ぎると硬いイメージがありますが、このラム肉はすっごく柔らか~。おいしいです。

鶏も~!
ジンギスカン@東急東横渋谷店北海道 小樽・函館まつり_d0322445_17441891.jpg

他に鶏、豚ロース、豚バラもあったのでそれも購入。今回鶏も一緒に焼きました。
鶏も柔らか~~~。ラムも鶏も下味がついているのでそのままで美味しかったです。

野菜はキャベツ、椎茸!
ジンギスカン@東急東横渋谷店北海道 小樽・函館まつり_d0322445_17442439.jpg

キャベツは手でちぎってあるのは、包丁で葉をいれた瞬間から傷みやすくなると聞いたから。

オニオンスライス
ジンギスカン@東急東横渋谷店北海道 小樽・函館まつり_d0322445_17442928.jpg

お肉と一緒に新玉ねぎ。

大根おろしも!
ジンギスカン@東急東横渋谷店北海道 小樽・函館まつり_d0322445_1745658.jpg


箸休めに茄子 カツオ節醤油で。
ジンギスカン@東急東横渋谷店北海道 小樽・函館まつり_d0322445_17443541.jpg

週末にふさわしい簡単料理~~ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

お気に入りの南部鉄板での焼き肉でした☆
ジンギスカン@東急東横渋谷店北海道 小樽・函館まつり_d0322445_17451245.jpg


いぬ
ジンギスカン@東急東横渋谷店北海道 小樽・函館まつり_d0322445_17451740.jpg

慌ただしい朝時間、気がついたらブヒ子を背負っていたのでパチリ♪
ワイシャツを着ながら夫にも笑われていましたwww

週末晩ごはん、ご馳走様でした~。
そうそう、肝心の渋谷での用事をすっかり忘れ今日も行く羽目に・・・トホホ('A` )

by mkokochiki | 2015-04-06 19:53 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31