人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの麻婆茄子で中華風晩ごはん♪

豚肉と茄子のピリ辛味噌煮込み(詳細)を作った日の晩ごはんです。
他に準備したのは中華よりにしたので、豚肉と茄子のピリ辛味噌煮込みと言わずに麻婆茄子ということで。

晩ごはん
久しぶりの麻婆茄子で中華風晩ごはん♪_d0322445_17342825.jpg

スープは土鍋で白菜と豚肉、高菜の中華風スープです、たっぷり(^^;

他は・・・
久しぶりの麻婆茄子で中華風晩ごはん♪_d0322445_17343258.jpg

胡瓜と若芽のナムル、トマトと豆腐の胡麻だれサラダ、中華風金平。
中華のお惣菜が並ぶと紹興酒が飲みたくなりますが、なくて残念。。。

あさりの酒蒸し
久しぶりの麻婆茄子で中華風晩ごはん♪_d0322445_17493884.jpg

お酒とにんにく醤油で。

麻婆茄子
久しぶりの麻婆茄子で中華風晩ごはん♪_d0322445_17341844.jpg

久しぶりの麻婆茄子に、最近ドラゴンちゃんのお皿を使っていない~と騒ぎ気味だった夫も満足で一安心、ふぅ。

いぬ
久しぶりの麻婆茄子で中華風晩ごはん♪_d0322445_17345167.jpg

・・・ドナルドしょってます。。。

自宅で紹興酒って実は飲んだことがありません、こんな日は紹興酒を合わせたいな。ごちそう様でした(´人`)

by mkokochiki | 2015-02-13 17:57 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31