人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末いろいろ~

我が家のおリンコさん、寒いのでどっぷり・・・( ´,_ゝ`)
週末いろいろ~_d0322445_1130326.jpg

最近は寒いので一足先にどっぷりお布団に入ってぬくぬく、怠け犬・・・。この後ザブーンとお風呂へ入れられましたw

先週買って美味しかった一本。
週末いろいろ~_d0322445_1231966.jpg

もの凄く好みだったので忘れないように。また買おう。

昨日夫と一緒に選んだ一本。
週末いろいろ~_d0322445_1232724.jpg

好みのを探しながら、東京のお酒だったので買ってみました。爽やかすぎて飲みやすい!
夫もくぃくぃと飲んでいました。

ヤリイカネギ和え タレで。
週末いろいろ~_d0322445_11305571.jpg

日本酒のおつまみに♪

豚汁
週末いろいろ~_d0322445_11324910.jpg

玉葱、お豆腐、豚肉だけの我が家の変わり豚汁、最後にネギと七味を。
ぽかぽか温まります。

あさりとしめじのおでん
週末いろいろ~_d0322445_1133419.jpg

日本酒を飲み始めてからどっぷり”和”にはまっています・・・。

夫が伊東で買ってきてくれた秋刀魚みりん干し!
週末いろいろ~_d0322445_1133113.jpg

塩焼きもいいですが、みりん干しも大好きです(^^)

鯖のみりん干し!
週末いろいろ~_d0322445_11331799.jpg

秋刀魚に負けず劣らず大好きです(^^)お土産ありがとう、旦那様!

秋刀魚の塩焼き
週末いろいろ~_d0322445_1131481.jpg

ホントに最後だよ~!とお魚屋さんで進められてつい(^^;何度食べても美味しいです。
日本酒と魚も美味しいですが、日本酒と最後の白米もまた美味しいのが困りもの(^^;

いぬ
週末いろいろ~_d0322445_11315343.jpg

寝るから開けてくだチャイ!!と我が道をゆくリンボウです・・・。

断片晩ごはん、ごちそう様でした~!!

by mkokochiki | 2014-12-07 12:45 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31