人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひとりさま食堂 -日本酒で晩酌-

昨日は夫が出張、なんだ、一緒に日本酒飲めなくて寂しいじゃないかΨ( ̄∇ ̄)Ψと言うことで?おひとり様食堂でした。

おひとり様食堂
おひとりさま食堂 -日本酒で晩酌-_d0322445_1125529.jpg

中鍋におでんを仕込んでひとりおでん♪おつまみに蜆の佃煮を。
すっきり辛口の日本酒を買おう!と思い買ってきた日本酒はそういう日本酒だったのでよかった~(´∀`)
薄口のおでんにすっきり辛口の日本酒、口直しに蜆の佃煮でプシュー・・・。

次は即席鯵の干物を仕込みました。
おひとりさま食堂 -日本酒で晩酌-_d0322445_11273783.jpg

鯵の干物を買いに行ったら、妙に高かったり、何枚セットだったり・・・。
その横に鯵が売られていたので、作ってみました。

鯵の干物でも一杯♪
おひとりさま食堂 -日本酒で晩酌-_d0322445_11251328.jpg

鯵で一杯、鯵と大根おろし醤油で一杯、プハー。
塩と醤油がきいている鯵にはまろやかなコクがある日本酒で・・・って、偉そうだな。そんな気がします(^^;

ただこれと平行にビーフシチューを仕込んだのがまずかった・・・味見をするたび、今度はワインが飲みたくなっちゃって、ふぅ( ´,_ゝ`)

いぬ
おひとりさま食堂 -日本酒で晩酌-_d0322445_1126614.jpg

ママー・・・

ママー・・・
おひとりさま食堂 -日本酒で晩酌-_d0322445_11265869.jpg



気がつけば下から・・・
おひとりさま食堂 -日本酒で晩酌-_d0322445_1127346.jpg

食事が終わるといつの間にやら(´□`)

静かですが寝ていません・・・
おひとりさま食堂 -日本酒で晩酌-_d0322445_11271773.jpg

まぁ、いつもみたいに寝室へ行くーと言わず最後まで一緒にいてくれてありがとう、リンボウ!

おひとり様食堂閉店!ごちそう様でした~!

by mkokochiki | 2014-11-29 11:34 | おひとりさま食堂
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31