人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鯖の味噌煮と鶏しゃぶ

先日(詳細)白味噌で鯖の味噌煮を作ったらものすごく好みだったのでリベンジです。
夫から二日目の方が美味しい!とのことだったので、前日から作って味を染み込ませました。

鯖の白味噌煮
鯖の味噌煮と鶏しゃぶ_d0322445_15513595.jpg

また作ってくれたの~!!と夫からも喜ぶ一言ももらえてよかった<(^-^)>
最近、ノルウェー産の脂ののった鯖(干物等)が気に入って国産を買っていませんでした。
流石にノルウェー産の鯖は見かけないので、国産で作りましたが、前回も今回も予想以上に脂ものっていてびっくり。
冬だからかしら?冬だからだね(*-ω-)(-ω-*)ネーと、分からないことは適当に終わりました(笑。

晩ごはん
鯖の味噌煮と鶏しゃぶ_d0322445_1551404.jpg

昨日はやまない雨、しかも寒い。家から出たくなかったのですが、冷蔵庫には前日に作った鯖の味噌煮だけ・・・。
買い物へ行き、鍋の具材を買ってきました。
鍋のスープの味は鶏出汁の和風スープです。

蜆の佃煮トロロポン酢
鯖の味噌煮と鶏しゃぶ_d0322445_15515167.jpg


もやしとニラのナムル
鯖の味噌煮と鶏しゃぶ_d0322445_15515733.jpg

箸休めの一品です、もう一つは胡瓜の浅漬でした。

鶏しゃぶ
鯖の味噌煮と鶏しゃぶ_d0322445_155226.jpg

鍋に鶏を足せば足すほど鶏の出汁がでて美味しいスープに。
ものすごくうどんが食べたい(>▽<;)と言い合いながら、でも最後は鯖の味噌煮とご飯なんです。

野菜など
鯖の味噌煮と鶏しゃぶ_d0322445_1672637.jpg

雨の中の買い物は寒かったのですが、鍋のお陰でぽかぽかになりました~ェ(*´ェ`*)ェ

いぬ
鯖の味噌煮と鶏しゃぶ_d0322445_1552892.jpg

後ろ姿の黒リンボウ♪

とにかく寒かった~、ご馳走様でした(´人`)

by mkokochiki | 2014-11-27 16:12 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31