人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風の日はすき焼き

日曜日は台風が来るという事で土曜日のうちに買い物へ行き、食材を買い揃えました。
久しぶりに行った大型スーパー、いろいろ食材があって目移りして買いすぎてしまいましたが・・・(^^;

美味しそう!!と目に入ったのはすき焼き用のお肉。
お買い得だったし、夫もすき焼きが食べたいということで購入、すき焼きしました。

5等級のお肉
台風の日はすき焼き_d0322445_1681670.jpg

とろけるお肉でしたェ(*´ェ`*)ェ

晩ごはん
台風の日はすき焼き_d0322445_1684514.jpg

お肉も美味しいですが、わたしは味のしみたエノキや白滝なんかも大好きです。
夫は春菊が苦手で入れられないのが少々残念で・・・。

箸休めは簡単に2種
台風の日はすき焼き_d0322445_1685290.jpg

自家製胡瓜のお漬物、冷やしトマト

足りないお肉は切り落としで。。
台風の日はすき焼き_d0322445_16114524.jpg

余るかな・・・と思いましたが綺麗になくなりました(^^)

いぬ
台風の日はすき焼き_d0322445_169276.jpg

ひっくり返って暴れていましたwww

大好きなすき焼き、ごちそう様でした(´人`)

by mkokochiki | 2014-10-14 16:26 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31