人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リメイクカレー

昨日作ったポトフ、人参とじゃがいもとスープが残っていました(笑)、それをカレーにリメイクしました。

リメイクカレー
リメイクカレー_d0322445_14361260.jpg

和風でマイルドなカレーです。

晩ごはん
リメイクカレー_d0322445_14371561.jpg


くずしアボガト
リメイクカレー_d0322445_14372758.jpg

かなり熟れていたアボガト(^^;ワサビ和風タレで和えました。

青梗菜とエリンギのお浸し
リメイクカレー_d0322445_14373421.jpg


田舎風きんぴら
リメイクカレー_d0322445_14374559.jpg

わたしはこのちょっと太めのきんぴらが大好きです。
なぜ田舎風というかと言うと、お惣菜コーナーで同じようなのが田舎風きんぴらと書かれていたから。

田舎風というのを調べてみると・・・
材料を切る時に大きめに切ったり面取りをしない、普段は使用しない部分まで使用するなど、
宮廷等の洗練された下処理をしない料理など。

なるほど。だから大きめに切ったきんぴらは田舎風きんぴらなんですねー、豆知識www

ポパイエッグ
リメイクカレー_d0322445_14375762.jpg


カレー♪
リメイクカレー_d0322445_143863.jpg


最後にトッピング用豚バラ!
リメイクカレー_d0322445_14381819.jpg

この豚バラにちょっとお醤油をつけて白いご飯と食べるとものすごく美味しいのです。
まずは白いご飯と豚バラお醤油~っと一人楽しんでいると、それを見かけた夫が真似して一言。

”何これ!!すごい美味しいー!!もう白米部分無くなっちゃったよ・・・ヽ(´Д`)丿”

・・・だから前から何度もオススメしていたのに。何をイマサラ・・・( ´,_ゝ`)

いぬ
リメイクカレー_d0322445_15553442.jpg

クマちゃんしょって匍匐前進・・・。

リメイクカレー、ごちそう様でした!

by mkokochiki | 2014-10-10 15:56 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31