人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海老のチリソースと焼き餃子

餃子を作った日(詳細)、海老のチリソースも作りました。
旅行先で食べた海老のチリソースがとても美味しかったため、目指すはそんなエビチリ!

海老のちリソース しめじ入り
海老のチリソースと焼き餃子_d0322445_15261436.jpg

ソースがたっぷりでマイルドで刻みネギがたっぷりだった旅先の海老のチリソース。
なかなかの出来上がりで満足です(^^)

晩ごはん
海老のチリソースと焼き餃子_d0322445_1527831.jpg


トマトと若芽のナムル
海老のチリソースと焼き餃子_d0322445_1530424.jpg


茄子と胡瓜のごま風味漬け
海老のチリソースと焼き餃子_d0322445_15261926.jpg

夫に好評な一品です。

チンゲンサイのオイスターソース餡かけ
海老のチリソースと焼き餃子_d0322445_15265671.jpg

茹でたチンゲンサイに餡をかけるだけですが、箸休めにぴったりです。

中華風コーンスープ
海老のチリソースと焼き餃子_d0322445_1527347.jpg

我が家の定番、人気の一品です(^^)

海老のチリソース
海老のチリソースと焼き餃子_d0322445_15261436.jpg

エビチリがメインか?餃子がメインか?
悩むとろこですが、夫が餃子ご飯が大好きなので、先にエビチリを出しました。
つまりおつまみエビチリですwww

焼き餃子一皿目
海老のチリソースと焼き餃子_d0322445_1527138.jpg

無事焼けました!かりっとジュワーで無事成功です!

焼き餃子二皿目
海老のチリソースと焼き餃子_d0322445_15271951.jpg

最後、油を入れるのが遅すぎて焦げてしまいました。
ギリギリセーフ・・・ってことにしました(^^;

あとはもちろん、炊きたてご飯♪

いぬ
海老のチリソースと焼き餃子_d0322445_15272898.jpg

贅沢におもちゃいっぱいで遊んでます・・・。

久しぶりの中華、ごちそう様でした(´人`)

by mkokochiki | 2014-08-28 15:36 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31