人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鰹のタタキと豚汁

朝ワンコの散歩から帰ってくると肩にチクリと痛みが。見ると・・・蟻が((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
どこかで蟻がひっついてついてきた模様。しかもこの歳で蟻に噛まれるとは・・・何か嫌だわ!!

いや・・・すごく嫌だわ、くぅっ!!!蟻のヤツ・・・!!

閑話休題。
美味しそうで丁度いいサイズの鰹が売られていたので久しぶりに鰹のタタキを作りました。

鰹のタタキ
鰹のタタキと豚汁_d0322445_14233113.jpg

生姜醤油で。生姜醤油を渡した時点で鰹とバレました。
変わり映えない鰹のタタキですがしいて言うならポイントはお刺身用で作ることでしょうか。
相変わらず好評で良かったです<(^-^)>

晩ごはん
鰹のタタキと豚汁_d0322445_1424196.jpg


それに合わせたのはトンカツ屋さん風豚汁です♪
鰹のタタキと豚汁_d0322445_14242736.jpg

豚バラブロックをスライスした豚バラと細かく切った豚肉を入れたトンカツ屋さん風豚汁。
トンカツを食べに行くとトンカツ屋さんのお味噌汁?豚汁って美味しいな~と思うので、たまには我が家も!

オクラと椎茸のお浸し
鰹のタタキと豚汁_d0322445_14234389.jpg


胡瓜と茄子のごま味噌和え
鰹のタタキと豚汁_d0322445_14234879.jpg

夫が好きな一品です。

ニラ玉
鰹のタタキと豚汁_d0322445_14243113.jpg

大好きなカリカリベーコン入り♪素朴ですがこういうのは飽きずに好きです。

鰹のタタキ
鰹のタタキと豚汁_d0322445_14241769.jpg

はじめは野菜と食べておつまみで、最後は炊きたてご飯と。
喜ばれて良かったです!

いぬ
鰹のタタキと豚汁_d0322445_14235349.jpg

青ビール、飲んでます、何か?

今日もごちそう様でした~(´人`)

by mkokochiki | 2014-08-12 14:38 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31