人気ブログランキング | 話題のタグを見る

餃子と土鍋で鶏スープ

街を歩いていると美味しそうなフォーの写真が目に入りました・・・美味しい鶏スープが飲みたい!!
キッチンで土鍋をグツグツさせ、やや汗ばみながら合わせて仕込んだのは餃子です♪

包んだ餃子
餃子と土鍋で鶏スープ_d0322445_1952953.jpg

この餃子のひだには一体何の意味があるのだろう・・・焼きあがりには見えないし焼く前に夫へ見せる訳でもなし。
今XX個だからあと何個か~。やはりこの季節鍋がグツグツいっていると暑い・・・気のせいだろう。
そんな事を考えながら仕込んでします(笑

晩ごはん
餃子と土鍋で鶏スープ_d0322445_1725155.jpg


鶏スープ
餃子と土鍋で鶏スープ_d0322445_17305866.jpg

六本木にある香妃園(詳細)の鶏そばの味を目標に作っています。
具には韮と小さい鶏もも肉。鶏もも肉は片栗粉でもんでいるのでぷりぷりです、満足!

冷奴 ネギダレ
餃子と土鍋で鶏スープ_d0322445_17305224.jpg


胡瓜と若芽のナムル
餃子と土鍋で鶏スープ_d0322445_1725694.jpg


茄子 おかか醤油で
餃子と土鍋で鶏スープ_d0322445_17304018.jpg


カリカリベーコンと豆苗炒め
餃子と土鍋で鶏スープ_d0322445_17304677.jpg

夫がたくさんカリカリベーコンを買ってきてくれたので毎日大切に食べていますwww

スープを飲みながら焼きあがった餃子一皿目
餃子と土鍋で鶏スープ_d0322445_17315320.jpg

夫には大好評ですが、個人的にはあと一歩(-公- )

二皿目
餃子と土鍋で鶏スープ_d0322445_17315721.jpg

自分でも満足、我が家では餃子は二皿目が美味しいです!

いぬ
餃子と土鍋で鶏スープ_d0322445_1732940.jpg

生意気そうです。

スープも餃子も満足、ごちそう様でした(´人`)

by mkokochiki | 2014-07-09 17:41 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31