人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マナガツオの照り焼き

結婚した頃からずーーっと美味しいとオススメされていたのがマナガツオの照り焼き。
でもなかなか見かけない魚なんだよな・・・と思っていたらついに夫が見つけて買ってきましたwww
という訳でマナガツオがメインの晩ごはんです。

晩ごはん
マナガツオの照り焼き_d0322445_1412537.jpg

スープは葱と若芽のスープです。

切り干し大根の煮物
マナガツオの照り焼き_d0322445_141313.jpg


白菜の浅漬
マナガツオの照り焼き_d0322445_1415189.jpg


厚揚げのカリカリ焼きと椎茸 大根おろし添え
マナガツオの照り焼き_d0322445_141419.jpg

最近のお気に入りです(^^)

豚しゃぶサラダ
マナガツオの照り焼き_d0322445_1411053.jpg

週明けは豚バラが余ることが多い我が家。
月曜日は夏は豚しゃぶサラダ、冬は豚汁になることが多いですが、飽きません。

おつまみにソーセージ
マナガツオの照り焼き_d0322445_1414840.jpg


夫オススメのマナガツオの照り焼き
マナガツオの照り焼き_d0322445_1415510.jpg

白いトロみたいな感じ?あっさりなのに脂がのっていて美味しかったです(^^)
今度は見落とさないように魚屋さんを回ってみよう~。

土鍋でご飯
マナガツオの照り焼き_d0322445_1415891.jpg

対して難しくないのでしょうが、まだ慣れないので緊張しながら炊いています。
この日も無事炊けました、よかった<(^-^)>

いぬ
マナガツオの照り焼き_d0322445_1424100.jpg

くまちゃん見張ってるの!

月曜日の和食ご飯、ごちそう様でした~(´人`)

by mkokochiki | 2014-07-08 14:41 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31