人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緊急で初土鍋でご飯を炊きました

さ、魚を焼いてご飯たべよう~♪魚が焼けるまで15分ほど・・・そのときに気がついたまさかの炊飯器のスイッチを入れ忘れていた~~~ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ 

・・・。
・・・。
・・・。
炊けるまで40分、夫は優しく待つと言ってくれましたがあまりにも申し訳ない。
#すでにこの時点で1時間位いろいろつまんでもう〆モード。
苦肉の策で土鍋だと早いというのを思い出して、土鍋でご飯にチャレンジ!!

ビギナーズラックのまさかの成功。゜゜(´□`。)°゜。ウワーン”
緊急で初土鍋でご飯を炊きました_d0322445_23223285.jpg

土鍋に火をかけた途端に念のためインターネットで調べるもののよくわからず、うろ覚えの記憶のみ。
夫が冷静に調べてくれたり、注意深く見てくれたお陰です(T^T)
炊けるまで二人で土鍋の周りをウロウロ、ポイントは開けちゃダメなんだよね。。。
ということであけれあれない。

オープン!
緊急で初土鍋でご飯を炊きました_d0322445_23223868.jpg

夫が準備万端におしゃもじの準備までwww
開けた瞬間お米が立ってます・・・すごい!!!
以前からやってみようと思っていたのですが、突然のなんとか?

お米ほこほこ
緊急で初土鍋でご飯を炊きました_d0322445_23232018.jpg

つるんつるん、お寿司屋さんのご飯だ~!!と夫も絶賛。
炊き上がるまでも早いし美味しいし、これはリベンジ決定(*-ω-)(-ω-*)ネー

美しく美味しく炊きあがった緊急ご飯、昔の人はこうやって炊いていたんだよね・・・。
と、白米のありがたさを噛み締めた初土鍋ご飯でした。
次回・・・もうまく出来るかが不安です(T^T)

by mkokochiki | 2014-07-03 23:36 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31