人気ブログランキング | 話題のタグを見る

王道和食 和風カレーと生姜焼き

みんな大好きなカレー。

和風ポトフを作った次の日には残ったスープで和風カレーを作り♪
王道和食 和風カレーと生姜焼き_d0322445_12324168.jpg

玉葱、チキン、シメジのみ。
いろんな出汁が交わってものすごく美味しく出来ました(^^)
旅行の時にカレーを食べ損ねた夫も大満足www

和風ポトフ
王道和食 和風カレーと生姜焼き_d0322445_12325687.jpg

和風出汁と鴨の背脂の出汁にウィンナーが入るとなんとも言えない美味しい味に。
たくさんスープを取っておいてカレーとなります。

生姜焼き
王道和食 和風カレーと生姜焼き_d0322445_12324656.jpg

定番、何度作っても喜ばれます。

GWに食べたシリーズでした、ご馳走様でした!

by mkokochiki | 2014-05-17 12:40 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31