人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肉の日の鶏

29日、肉の日は鶏肉づくしにしました。

晩ごはん
肉の日の鶏_d0322445_16154959.jpg


鶏の日の端休めはいつも決まっています、胡瓜と玉葱。

胡瓜の浅漬け
肉の日の鶏_d0322445_16155539.jpg


オニオンスライス
肉の日の鶏_d0322445_1616015.jpg

新玉葱が甘いです(^^)

砂肝と鶏ひざ軟骨、しめじの塩炒め
肉の日の鶏_d0322445_16163157.jpg

シンプルですが、好評な一品です。

レッドカレー(市販品)
肉の日の鶏_d0322445_16163778.jpg

鶏肉を買ってきて、カルディのレッドカレーと煮込むだけ(^^;
辛いのが苦手な夫に予想外に好評でした。

鶏の照り焼き 玉葱1個、ピーマン入り
肉の日の鶏_d0322445_16164327.jpg

エバラ焼肉のタレの宣伝を見ていると焼肉のタレは1/3がりんご~と歌っています。
りんごはなかったのですが、いつもの照り焼きタレに隠し味程度、りんご酢を入れてみたら大正解。
今までで一番美味しい目指していたマクドナルドのような照り焼き味になりましたヽ(´ー`)ノ

手羽元の塩焼き
肉の日の鶏_d0322445_16165125.jpg

美味しくいただきました~。

いぬ
肉の日の鶏_d0322445_16165663.jpg

ご飯の17時の鐘がなるのを16時半から待っています・・・。

お得な29の日を満喫、ご馳走様でした!

by mkokochiki | 2014-05-01 16:28 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31