人気ブログランキング | 話題のタグを見る

完成!中華風ローストチキン

クリスマスに向けて中華風ローストチキンを試作4回目。
昨日ついに見事成功~!

焼いたチキンはサラダ仕立てにしました。

中華風ローストチキンサラダ
完成!中華風ローストチキン_d0322445_1672582.jpg

酒、醤油=50cc、砂糖大2.5、みりん大1、葱の青い部分一本、生姜ひとかけ千切り、八角1つ。
このタレにお肉を漬ける(2時間~)
タレを一度煮立たせたところにチキンを皮目から入れ4分、反対にして4分

そのまま食べるまで放置。前日にここまでしてもOK。
昨日は2時間くらい放置。
あとは胡麻油を表面に塗り、蜂蜜を塗り温めておいたグリルで6分。

煮汁を濾して、大蒜のみじん切り、生姜のみじん切り、長ネギのみじん切りを加えてタレの出来上がり。

焼き具合もばっちり♪
下準備さえしておけば6分で出せるっていうのもタイミングをつかみやすい(^^)
なんとか成功、一安心。

最近のお気に入り♪
完成!中華風ローストチキン_d0322445_167324.jpg

本搾り 巨峰
これ、コンビニ限定で既にもう生産中止・・・。
店頭に並んでいるものしかない、気がつくのが遅かった!
昨日はコンビニを回って6本購入。(6本しかなかった)
42%果実だからかすっごく美味しいのにー大切に飲もう(泣

再販してくれないかな・・・(-公- )

by mkokochiki | 2013-12-21 16:16 | レシピ:覚書
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31