人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレイの照り焼き

帰り際のスーパーでお得だったカレイを夫が買ってきました。
いつも照り焼きなので、たまには何か違うものにならないかな~。
と、思いつつ、やはり照り焼きでした(笑

カレイの照り焼き
カレイの照り焼き_d0322445_15295153.jpg

夫が煮付けでなくて照り焼きにして!というので、照り焼き。
しかし煮付けと照り焼きの違いがイマイチわからず。
一応両面を焼いているから?
焼いた後、酒、醤油、みりん、砂糖、生姜でガーっと煮付ける感じ。
甘辛味で美味しく仕上がりました(^^)

晩ごはん
カレイの照り焼き_d0322445_15294560.jpg


胡瓜のお漬物
カレイの照り焼き_d0322445_1529513.jpg


結び蒟蒻の甘辛煮
カレイの照り焼き_d0322445_15292021.jpg


青梗菜とエリンギの煮浸し
カレイの照り焼き_d0322445_152926100.jpg


蒸し豚と蒸し野菜
カレイの照り焼き_d0322445_152936100.jpg

キャベツ、豚肉の下にはもやし、サツマイモ。
胡麻ダレで食べました。
蒸すたサツマイモが甘くて美味しかったです。

蟹のお味噌汁
カレイの照り焼き_d0322445_15294171.jpg

準備しているときに火をかけたの忘れ、気がつけばすっごく沸騰していました。
がっちり蟹の出汁は出ていましたが、蟹は食べるには・・・・(^^;
でも、途中で気がついてよかった~。

最後はカレイの照り焼き
カレイの照り焼き_d0322445_15295153.jpg

好評でよかったです<(^-^)>

いぬ
カレイの照り焼き_d0322445_1529577.jpg

ワタチ、もうベットに行きたいのに・・・。Byリンボウ
眠りに行こうとするリンボウを必死に引きとめ、夫に無理やり寝かされていたリンボウwww

今日もご馳走様でした!

by mkokochiki | 2013-12-03 15:40 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31