人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハロウィンなのでパンプキンスープ

昨日のお弁当は穴子弁当。
ハロウィンなのでパンプキンスープ_d0322445_1531179.jpg

帰宅した夫からの感想。
”ごめんなさい!どうしても足りなくて、おにぎり買っちゃいました<(_ _)>”

・・・。そか。ツナマヨだったそうです。
変なところで夫は律儀で、お弁当を持って行くとそれ以外まったく何も食べません。
前科は一度だけマクドナルドでチキンを食べたらしい。
お菓子すら食べないので、時々飴を持たせています。
昨日はどーしても物足りなくて、おにぎりを買ったそうwww

黙ってればいいのに、これまた報告するあたり、妙に律儀だwww
一年に一度くらいならいーんじゃない?と言いながら、少なかったかと反省(^^;

そんな後のハロウィン晩ごはん
ハロウィンなのでパンプキンスープ_d0322445_152476.jpg


パンプキンスープ
ハロウィンなのでパンプキンスープ_d0322445_152082.jpg

南瓜料理で美味しいと好まれるのは今のところこのスープのみ。
昨日は隠し味にカレー粉を入れてみました。
いや、隠し味になってないくらいかも。

”(*´∇`)ノカレー味だね!今度はいつものでいいよ~!”

・・・。

生ハムサラダ
ハロウィンなのでパンプキンスープ_d0322445_151185.jpg


ロールウィンナー煮(と玉葱)
ハロウィンなのでパンプキンスープ_d0322445_1511467.jpg

キャベツがあったので、ウィンナーを巻き巻き。
玉葱たっぷりと一緒に煮込むだけ。

椎茸とベーコンのソテー
ハロウィンなのでパンプキンスープ_d0322445_1515567.jpg

ソテーするだけですが、好きです。

ムール貝とタラのアクアパッツア
ハロウィンなのでパンプキンスープ_d0322445_152781.jpg

最近夫が気に入っているムール貝です。
ムール貝っていうだけで、喜ばれるのでお得です(^^)

いぬ
ハロウィンなのでパンプキンスープ_d0322445_152211.jpg

お座りしています・・・。

食後のデザートは苺ミルク大福でした、ハロウィンなのにwww
今日もご馳走様でした!

by mkokochiki | 2013-11-01 15:16 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31