人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっけの干物と筑前煮

夏休みも終わり、平常に戻った我が家。
月曜日、和食からスタートです。

晩ごはん
ほっけの干物と筑前煮_d0322445_15485855.jpg


焼き茄子
ほっけの干物と筑前煮_d0322445_15484885.jpg

1本だけ残っていたので、半分づつ(^^;

白菜の浅漬けとトマト
ほっけの干物と筑前煮_d0322445_15471235.jpg

旅先で買った浅漬け塩で。
このお塩がホント美味しく、普段お漬物を食べない夫もおいしいと食べています。

温奴 榎木餡かけ
ほっけの干物と筑前煮_d0322445_15484157.jpg


筑前煮
ほっけの干物と筑前煮_d0322445_15471524.jpg

旅行の朝ごはんで出たのがとっても美味しかったので、我が家でも。
夫からはお肉を入れて~と言われますが、たまにはシンプルに。

蒸し豚
ほっけの干物と筑前煮_d0322445_15485257.jpg

キャベツと豚肉を蒸し、胡麻ダレで食べました。
これも旅行で食べ損ねてしまったので。

玉子スープ
ほっけの干物と筑前煮_d0322445_15484572.jpg


ほっけの干物
ほっけの干物と筑前煮_d0322445_1549457.jpg

脂がのっていて美味しかったです(^^)

いぬ
ほっけの干物と筑前煮_d0322445_15491198.jpg

眠いので寝室へ連れて行ってください・・・。Byリンボウ
ペットショップでは20時には寝ていたので、最近すっかり眠るのが早くなっているリンボウです。

今日もご馳走様でした!

by mkokochiki | 2013-10-22 15:59 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31