人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金、土、日と鍋三昧

少し寒かったのと、木曜日に食べた豚骨胡麻味噌スープ(詳細)が美味しかったので、
金曜日は本格的に豚骨胡麻味噌鍋にしました。

が、これをきっかけに土曜日も日曜日も鍋三昧。(もちろん、夫リクエスト)
おでんを通り越して、一足先に鍋三昧しました。

金曜日の豚骨胡麻味噌鍋
金、土、日と鍋三昧_d0322445_1691856.jpg

豚骨ベースのスープに味噌と練り胡麻を。

我が家のお肉は豚バラが定番です(^^)
金、土、日と鍋三昧_d0322445_1693110.jpg

豚肉を入れるとどんどん鍋のスープが美味しくなりました。

他いろいろ
金、土、日と鍋三昧_d0322445_1685355.jpg

鍋の〆はラーメンでした。

土曜日、これまた寒い!
夫よりちゃんぽん鍋のリクエストが。

という事で、ちゃんぽん鍋の晩ごはん
金、土、日と鍋三昧_d0322445_1610322.jpg


他いろいろ
金、土、日と鍋三昧_d0322445_16111772.jpg

秋刀魚も食べたかったので、一匹買って半分づつ。
お肉は引き続き豚バラ♪
この日にいくらを仕込んだので、試食もしました。

ちゃんぽんスープ
金、土、日と鍋三昧_d0322445_16112251.jpg

わたしがいくらと奮闘している間、あれとこれと~と指示を出し、夫に作ってもらいました。
”いくらって・・・大変なんだね、ごめんねぇ・・・。”
なーんて可愛らしい言葉が来ましたが、来年も買って~と言われるのだろう(-公- )
この日の〆はもちろんちゃんぽん麺でした。

日曜日は和風鍋!
金、土、日と鍋三昧_d0322445_16184721.jpg


いくらにあわせて脂ののったサーモン!
金、土、日と鍋三昧_d0322445_16185410.jpg

少量だと炙ってしまいますが、やはりしゃぶしゃぶして食べる方が楽しいです(^^)
これをさっとしゃぶしゃぶしていくらと一緒に食べます、最高です。

いくらも食べ放題!
金、土、日と鍋三昧_d0322445_1619529.jpg

今までで一番の出来かも?というくらいぷりっぷりでいい加減の仕上がりでした。

他いろいろ
金、土、日と鍋三昧_d0322445_16184345.jpg

豚バラは今回少なめにして、チキンも♪

最後はいくらとトロサーモンのしゃぶしゃぶ丼
金、土、日と鍋三昧_d0322445_16191332.jpg

お昼(詳細)も同じようなものでしたが、夜も美味しく頂きました(´人`)

いぬ
金、土、日と鍋三昧_d0322445_16263821.jpg

悪態ついています・・・www

美味しい鍋ご飯でしたが、やはりまだ早い(-公- )
いったん、鍋とはさよならをしよう、いくらともね。

ご馳走様でした!

by mkokochiki | 2013-10-07 16:27 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31