人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さんま祭りに行けなかったので秋刀魚

日曜日、雨のため行く予定だったさんま祭りを断念。
行けなかったんだから、今日は秋刀魚ね!と夫からリクエストがありました。

・・・あの。そと台風で大変なことになっているのですが。
そう、昨日は台風が来ていてとても外へ出られる状況じゃなく、
夫も危険だから外へ行っちゃ駄目だよ!というものの。

・・・秋刀魚リクエストは変わらない('A` )

無事、午後は雨もあがり、買い物へ行けました、ふぅ。

晩ごはん
さんま祭りに行けなかったので秋刀魚_d0322445_14333288.jpg


シラス、若布、トマト、天かす 出汁スープかけ
さんま祭りに行けなかったので秋刀魚_d0322445_14331730.jpg


ほうれん草の胡麻和え
さんま祭りに行けなかったので秋刀魚_d0322445_14331296.jpg

秋や冬は胡麻和えや金平が多くなります、気分で。

茄子とエリンギのお浸し
さんま祭りに行けなかったので秋刀魚_d0322445_14331511.jpg


茹でレタスとハム 中華餡
さんま祭りに行けなかったので秋刀魚_d0322445_14332465.jpg

レタスがあっという間になくなります。

肉豆腐
さんま祭りに行けなかったので秋刀魚_d0322445_14332182.jpg


葱と揚げのお味噌汁
さんま祭りに行けなかったので秋刀魚_d0322445_14332856.jpg


秋刀魚の塩焼き
さんま祭りに行けなかったので秋刀魚_d0322445_14333515.jpg

少し前に食べたばかりですが、美味しいです(^^)

明日、明後日とキッチン工事でキッチンが使えません。
火が使えないなより、水洗い場が使えないのがかなり辛いです。
うーん、どうしよ。

いぬ
さんま祭りに行けなかったので秋刀魚_d0322445_14334124.jpg

いぬはペットフードだからとりあえずよーしと。

今日もご馳走様でした!

by mkokochiki | 2013-09-17 14:52 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31