人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の終わり 冷や汁と生姜焼き

少し涼しくなったな~と思っていたら、昨日はまた35度超え。
ただ前日から金曜日は暑くなる、とニュースで流れていたので、
夏の〆に冷や汁と決めていました(^^)

この夏最後の冷や汁!
夏の終わり 冷や汁と生姜焼き_d0322445_12595527.jpg

サラサラ~っと食べられます。

晩ごはん
夏の終わり 冷や汁と生姜焼き_d0322445_12563458.jpg


若布、シラス、オクラ、てんかす 出汁スープかけ
夏の終わり 冷や汁と生姜焼き_d0322445_12564093.jpg


和風トマトサラダ
夏の終わり 冷や汁と生姜焼き_d0322445_12564344.jpg


蓮根の金平
夏の終わり 冷や汁と生姜焼き_d0322445_12564877.jpg

秋も近くなってきたので、根菜も少しづつ食卓へ。

海老とシメジ、ピーマンの塩炒め煮
夏の終わり 冷や汁と生姜焼き_d0322445_12565915.jpg

結構適当に作ったのですが、好評でよかったです(^^)

冷や汁!
夏の終わり 冷や汁と生姜焼き_d0322445_12595527.jpg

最後、ご飯にかけてサラサラと。また来年もよろしくです~!!

暖かいおかずは生姜焼き!
夏の終わり 冷や汁と生姜焼き_d0322445_1257494.jpg

とんかつ用のロース肉を玉葱とタレにつけておき、焼きます。
玉葱パワー?とっても柔らかくてとんかつ用でも問題なし!

いぬ
夏の終わり 冷や汁と生姜焼き_d0322445_12571536.jpg

横たわってるのですが・・・

ゆっくり近づいて来る事があります(;´Д`)
夏の終わり 冷や汁と生姜焼き_d0322445_12571970.jpg


夏らしい食卓、ご馳走様でした!

by mkokochiki | 2013-08-31 13:09 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31