人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鰹のタタキ

美味しそうな鰹が売られていたので、タタキにすることにしました。
暑いので爽やかなものに惹かれます。

晩ごはん
鰹のタタキ_d0322445_1312099.jpg


シラストマト 天かす添え
鰹のタタキ_d0322445_13121379.jpg

冷やした出汁スープをかけて。
最近の我が家のブームです。

茄子とインゲン、蒟蒻の旨煮
鰹のタタキ_d0322445_1312527.jpg

ひんやり冷やして。

アスパラとパプリカ、砂肝の塩炒め
鰹のタタキ_d0322445_131297.jpg


鰹のタタキ
鰹のタタキ_d0322445_1312231.jpg

久しぶりだったので、夫も喜んでいました(^^)
冷たくて美味しいものを食べていると食欲がわいてきますwww

青梗菜、お豆腐、シメジの高菜スープ
鰹のタタキ_d0322445_13121799.jpg

今まであまり高菜の使い方がわからなかったのですが、
このスープのお陰で減ってくれます。
今度は炒め物なんかにも良さそうです。

手羽中の塩焼き
鰹のタタキ_d0322445_13124225.jpg

久しぶりの鶏な気が・・・やっぱり美味しいです。

あとはごはん。

いぬ
鰹のタタキ_d0322445_1313116.jpg

17時の鐘がなるのを待っています。
鳴るとご飯~!と、ご飯どころへ走って行きます(^^)

8月もちょうど半分終わりました。
まだまだ、暑いので、暑さに負けないように頑張りましょう。

ご馳走様でした!

by mkokochiki | 2013-08-15 13:29 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31