人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひとりさま食堂

昨日は夫が飲み会だったので、おひとりさま食堂でした。

まずは、夫は苦手そうだけれど、わたしが見てどうしても食べたかった一品を準備。
はなこさんのいわしの酢〆!(詳細
塩をしてお酢に漬けるだけ、これならわたしでも出来そう!という事でチャレンジ!
おひとりさま食堂_d0322445_10284671.jpg

予想以上にさっぱりして美味しかった~ェ(*´ェ`*)ェ
これならお酢が苦手な夫でも食べられそう!

はなこさん、レシピありがとうございます<(_ _)>

さてと、家事と準備も終わり、17時の鐘がなり、リンボウへご飯をあげて、わたしもほっと一息♪
水ようかんとビール♪
おひとりさま食堂_d0322445_10392511.jpg

昔は嫌いで買ったこともなかった水ようかん。
今日見かけたらムショーに食べたくなり買いました。
・・・おいしいじゃん!

おひとりさま食堂
おひとりさま食堂_d0322445_10283984.jpg

小鉢は高菜のわさび漬け、卯の花。
初めて卯の花を作りました。
これも卯の花が売られているのを見たら食べたくなり、買おうかと思ったのですが、
一人前分くらい105円、おから一袋68円って・・・('A` )
おからを買って、作りました、地味で美味しい~~~。

いわしの酢〆
おひとりさま食堂_d0322445_10284671.jpg

焼酎が進みます・・・。

もやしとピーマン、鶏ひざ軟骨炒めと椎茸
おひとりさま食堂_d0322445_10285695.jpg

鶏ひざ軟骨、毎日食べてます、カルシウムばっちりですね。

夫がいないとちら見してくるいぬ
おひとりさま食堂_d0322445_1029209.jpg

”ママ・・・。ワタチも参加してあげようか?”
結構です!!!
なーんて独りのんびり満喫・・・しているところへ、事件がΣ(゚□゚;)

”(*´∇`)ノ仕事が終わらなくて、飲み会間に合わなかったの~!”
と、カレーを持って夫が帰宅(笑

・・・。
しかたないので、おひとりさま食堂へ入れてあげました、やさしいな、わたし。

ささやかなるわたしからのミニサラダ
おひとりさま食堂_d0322445_10291071.jpg

最近こっそり作っては食べている半熟ゆで卵。
後でつまみで食べようと思い作っていたのをわけてあげました・・・くそう。

チーズナン
おひとりさま食堂_d0322445_10291586.jpg


インドカレー(チキン/シーフード)
おひとりさま食堂_d0322445_1029498.jpg

夫のカレー、わたしも一緒に頂きました(^^)

しかし、いつもは会話もない夫婦の食卓ですが(小ウソ)、
昨日は夫が燃えるように仕事論を語っていました、しかも長い!

おひとりさま食堂、無理やり1時に閉店させましたwww

今日もご馳走様でした!

おしまい。

by mkokochiki | 2013-08-01 10:52 | おひとりさま食堂
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31