人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルちゃん皿と海老蒸し餃子、手羽中づくし

300円以上ブルボンのお菓子を買うとお皿一枚プレゼント!
という、キャンペーンがやっていました、夫と一緒のときに。

300円分のブルボンのお菓子とお皿を持って来て
”買って~!!”と・・・('A` )
結婚当初、夫が持っていた山崎パンの白いお皿とスヌーピーのお皿で生活していた事を思い出すwww

あのー・・・お皿欲しいの?
”欲しいの!!”・・・('A` )

ということで、我が家にきたブルボンのお菓子アルフォートのお皿↓
アルちゃん皿と海老蒸し餃子、手羽中づくし_d0322445_20191413.jpg

・・・いったい何に使うのか?
とりあえず洗って・・・どこにしまおうか迷うこと数日。
しまわれず毎日キッチンの水切りラック?お皿を洗って置く場所にいました。
まぁ、毎日水きりラックにいるお陰か、毎日デザートを食べるのに使っています(^^)

が、ついに夫からクレームが。
”ちゃんとしまってあげてよ!このお皿!”と夫。
”うん、わかってるんだけど、どこにしようかと・・・”とわたし。
そしてトドメの一言。
”アルちゃんが可愛そうじゃないか!きちんとしまってあげてよヽ(`Д´;)ノ”
・・・お皿の名前、アルちゃんかよ!!!
”(;´д`)ノちょっと、名前つけるのやめてよ、愛着わくじゃん、いやぁ!!アルちゃんごめんねー!”

言霊おそるべし。
とりあえず?いえ、毎日デザート皿として立派に活躍して頂いています、アルちゃん様。

月曜日の晩ごはん
アルちゃん皿と海老蒸し餃子、手羽中づくし_d0322445_20201945.jpg

魚の日ですが、前日魚だったし、夫が食べたいと買った手羽中があったので、
手羽中な晩ごはんにしました。
ちなみのこのお皿たちは纏めて龍ちゃんとうい名前です。。。

豆腐とシメジ、高菜の卵白入りスープ
アルちゃん皿と海老蒸し餃子、手羽中づくし_d0322445_20193985.jpg

高菜スープ、好評です。

蒸し茄子 黒酢ドレッシング
アルちゃん皿と海老蒸し餃子、手羽中づくし_d0322445_20193214.jpg


トマトと胡瓜の胡麻ダレサラダ
アルちゃん皿と海老蒸し餃子、手羽中づくし_d0322445_20192687.jpg


空芯菜のヌクマム炒め
アルちゃん皿と海老蒸し餃子、手羽中づくし_d0322445_20191870.jpg

鶏ひざ軟骨入り♪

海老蒸し餃子
アルちゃん皿と海老蒸し餃子、手羽中づくし_d0322445_20202482.jpg

餃子の形をしていますが、ほぼ焼売ちっくです。
最近海老点心が上達してきたのか、何もつけずに美味しいです(^^)
肉1:野菜とキノコ1:海老超みじん切り1:海老ぶつ切り1
この配分が今のところ我が家のお気に入りです。

手羽中塩焼き
アルちゃん皿と海老蒸し餃子、手羽中づくし_d0322445_20202755.jpg


おかわり手羽中塩焼き
アルちゃん皿と海老蒸し餃子、手羽中づくし_d0322445_2020316.jpg


名古屋風手羽中
アルちゃん皿と海老蒸し餃子、手羽中づくし_d0322445_20203453.jpg

甘辛くニンニク、胡麻。
ご飯がすすむ味付けです(^^)
が、ご飯は控えめでがまんがまん。

いぬ
アルちゃん皿と海老蒸し餃子、手羽中づくし_d0322445_20204354.jpg

この位置で寝ているときは半分偵察気味なのですwww

今日は買い物へ行っても食べたいものがなく、あり合わせでしたが、
食べたら美味しかったので良かったです。
ご馳走様でした!

by mkokochiki | 2013-07-31 20:48 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31