人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末の簡単晩ごはん

結婚し、初めて一緒に暮らし始めた頃、夫が持っていた靴は2足。
会社用とプライベート用。
#今は10足以上に増えました・・・(ё_ё)

服だって。これ高かったんだよ!!まだ着れるよ!!と言うのに対し、
”似合うか似合わないか考えろ!!”と言って服も半分くらい捨てました(笑
会社用のコートもかばんも捨て、買い換えました。

まぁ、そんな感じのセンスの持ち主です、夫。

来月5日間、海外研修へ行く夫。
・「ビジネスカジュアルで参加」という事です。

・・・。
確か、ジャケットは一枚買った記憶があるが、
ヤツは5日分のビジネスカジュアル的服を持っているのだろうか(-公- )

回答はもちろん↓こんな感じ。
”(;´д`)ノここちきー!!そもそも、もう一度ビジネスカジュアルの定義を教えてー!!
      ジャケット一枚じゃやだよう!シャツも足りないよ!買いに行くっ!!”

ひとりで行ってくれ。とも言えず。
いや、ひとりで行かせるのも不味いだろう、危険だろう、買い物。
本当にコイツは10歳も年上ナノカ。

そんな夫の買い物に振り回された挙句の週末晩ごはん。

手抜です、手抜にせざる終えないだろう(`□´)

晩ごはん
週末の簡単晩ごはん_d0322445_842197.jpg


ひじき煮
週末の簡単晩ごはん_d0322445_8412220.jpg

髪の毛だけはフサフサなので、海草を取って髪の毛を増やそうという気遣いはいらなそうです。

南瓜煮
週末の簡単晩ごはん_d0322445_8414314.jpg

煮崩れました・・・。

豚しゃぶサラダ
週末の簡単晩ごはん_d0322445_8412852.jpg

胡麻ダレと醤油ダレ、2種準備。
両方で楽しみます。

ズッキーニと椎茸炒め
週末の簡単晩ごはん_d0322445_8413777.jpg

鶏ひざ軟骨も入っています、わたし専用。
最近すっかり鶏ひざ軟骨にハマっているので、毎日何かしらに入れていますwww

レタスと豚肉の長崎風炒め煮
週末の簡単晩ごはん_d0322445_8414982.jpg

皿うどんの餡の味付け。
具は何でもいいのです。
豚肉ワンパック買うと半分はサラダ、半分はこれにするのが、最近のお気に入り♪

秋刀魚の干物
週末の簡単晩ごはん_d0322445_8422551.jpg

少し前にちょうど夫が買ってきてくれたのがあったので。
飽きずに美味しく食べています(^^)

本日のおリンコさん
週末の簡単晩ごはん_d0322445_8424644.jpg

買って来た服のファッションショーしている夫を眺めていますwww

”(*´∇`)ノねぇねぇ、これだとちょっとおじさんくさくない?”
”いんじゃない?だってもうおじさんなんだから。おじさんらしくていいよ!”
そんな会話が繰り広げられていますwww

だいたい、週末は研修の為に勉強するから独りにしてと言う発言は何処へ?

ご馳走様でした(`□´)

by mkokochiki | 2013-07-31 08:55 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31